2015 6月15日 鶏と野菜ののっけ弁

月曜日のお弁当は乗っけ弁にしました~
図書館で借りたお弁当レシピ本を参考に、初めてのメニュー


鶏と野菜の乗っけ丼
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
ペンネのサラダ


乗っけ丼は
ご飯→千切った海苔→鶏肉としめじの照り焼き&ブロッコリー&人参
の順番に乗せて、マヨネーズを少しかけて・・


新しい冷蔵庫

これまで18年間も使った冷蔵庫(結婚時に買ったもの、シャープのでした)
冷凍室が何となく不調になり・・
まだ完全に使えなくなった訳じゃなかったけど、
真夏にいきなり壊れたら辛いので、買い替えました

お店のお兄さんが「18年?」と一瞬絶句するくらい、長年働いてくれた冷蔵庫には感謝、感謝です

そして今回新しくやってきたのが写真のパナソニックの冷蔵庫
取説によると、3週間うちの生活パターンとか収納量を検知して、
4週目からは当日の使用状況と予想結果に合わせて最適な運転をする?エコナビ搭載。
今はそんなすごい事になってるのですね~
この冷蔵庫もまた長持ちして欲しいです・・


冷蔵庫のおまけ

お店ではたまたまパナソニックフェアをやっていたらしく、
お掃除系商品の詰め合わせ、マイバッグ、ポット型浄水器、
そして何故かお酢までおまけにつけてくれました
浄水ポットだけでも2500円位の商品だったはず~色々助かります


今週も始まりましたね
元気で楽しい一週間になりますように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/220-e29ef054