5月27日のお弁当

2015 5月27日 茄子と牛肉炒め

今日のお弁当

卯の花
プチトマト
卵焼き
茄子と牛肉の甘辛炒め
ごぼう天煮


久しぶりに卯の花を作りました
子供の頃は苦手だったけど、今は大好きです


100円ショップでインテリア

暑くなってきたので、
涼しげな丸いふわふわグリーンを飾りました
100円ショップで8本入りでした~

昨日はお家でワンのシャンプーをしました
洗うのはすぐだけど、乾かすのに時間がかかるので(長毛なので)ちょっと大変~
本人(本犬?)は、乾いたあと興奮して家中を爆走していましたが・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卯の花

綺麗なお弁当(*^_^*)
卯の花、私も小さい頃は苦手なものの一つでしたー
でも大人になると美味しく食べられるようになりますね(^_-)-☆

100円なのに可愛いグリーンですね
爽やかで暑さも忘れられそう(^O^)

ららさんへ♪

こんばんは~ららさん☆

ららさんも以前は苦手でしたか♪
大人になったからこそ美味しさが分かるおかずってありますよね~i-236
うちは実家の母が好きでよく作っていたのですが、
当時はえ~っ!卯の花~!?と文句言ってましたi-229

こちらは今日はすごく暑かったです!
ららさんは暑さは大丈夫ですか??
私はすごく苦手なので・・既に辛い感じです(笑)

こんばんは~

彩り豊かな美味しそうなお弁当ですね~(^_-)-☆
同じく卯の花を食べるようになったのは結婚してからです!

今では大好きで夫も好きなのでリクエストにこたえて作ります^m^

ふわふわグリーンいい雰囲気出してますね~☆
8本入りはお買い得です(*^^)v

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1
錦織くん頑張っていますね♪
ニュースで見て、mashazoさんを思い出しておりましたi-237
福山さんと錦織くんを見ると条件反射でmashazoさんを思い出す私・・i-236

mashazoさんも大人になってから食べるようになったんですね~i-178
子供の頃には分からなかった美味しさがあるね^^

仕入れもされるプロのmashazoさんに、
お買い得って言ってもらえて嬉しい~i-184
元々生のお花でも丸い系が好きなので(千日紅とか)、
ひと目で気に入ったんですよ~^^。
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR