4月2日のお弁当
2014/04/02(Wed)
4月2日 鶏じゃが

こちらは今、どこを歩いても満開の桜です
皆さんのお家の方ではいかがですか

今日は鶏じゃが弁当です!


鶏じゃが
ピーマンとフィッシュバーグの炒めもの
卵焼き
白菜の浅漬け



鶏肉とじゃがいもは甘辛く、肉じゃが風に煮ました



頂きもの野菜

パート先の方が作ったお野菜
お庭だけでなく、畑を借りて色々作られているので時々新鮮野菜を頂き、助かってます
今日のお弁当に入れた浅漬けはこの白菜を使いました~


昨日は母の誕生日だったので、休みだった夫とショートケーキを買って父の病院に集結!
両親、私たち夫婦でデイルームでお昼ご飯(父は病院のご飯、私たちは買って行った巻き寿司)と
ケーキを食べ、超ささやか~なお誕生日会
父は車椅子移動なので看護師さんに確認してから連れだしたのですが、
デイルームまでご飯を運んできて下さったり、今日は広い場所でご飯?いいね~と
通りかかる看護師さんやリハビリの先生たちに声をかけてもらいながら、
4人で楽しくお昼のひと時を過ごしてきました
普段は病室でひとりでご飯食べている父(個室なので)、
毎日洗濯物を持っては病院へ行くばかりの母も
少しはリフレッシュになったかな?
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<4月4日のお弁当 | メイン | 3月31日のお弁当>>
コメント
- こんばんは~ -
お母様のお誕生日☆おめでとうございます(^^)

お父様の入院されている病院で一緒にケーキでお祝いされてよかったですね(*^_^*)


親孝行できましたね(^_-)-☆

肉じゃがは牛や豚が主流ですが我が家はこどもの頃から鶏じゃがです。

大好物なんです(/∀`*)


新鮮な野菜もありがたいですね~


2014/04/02 20:11  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
こんばんは~mashazoさん☆

ありがとうございます^^。
母も毎日家で一人&父の病院通いなので、
ほんのちょっとはリフレッシュになったかな~と思いますi-228

mashazoさん家は鶏じゃがなんですね~i-237
九州の方は鶏肉が美味しいからかな??
関西は牛肉がほとんどなのですが、時々鶏じゃがも作ります♪
ボリュームがあってお腹も満足できますね~v-345
2014/04/02 21:02  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
こんにちは~

遅くなりましたが。。。
お母様のお誕生日おめでとうございます。
病院内ではありますが、ご家族揃って
お祝いが出来て、本当に良かったですね^^
それが、なによりだと思います。
お父様も、その後の様子はいかがですか?
早くお家に帰れるといいですね。

鶏じゃが、美味しいですよね~♪
でも、鶏じゃがって作ったことがなくって--;
実家では、時々食卓に上がってたのですが
主人が、あまり好みではないらしく
牛。。。ばかりなんです。
これで、レパートリーが一つ減りますよね。
2014/04/03 12:57  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんにちは~さっちんさんi-261

ありがとうございます^^。
母も毎日一人で家にいるし(昼間は父の病院に行ってるけど・・)
父も一人個室で過ごしてるので、広々した明るいデイルームで4人で一緒にご飯やケーキ食べて
ちょっとは気分転換になってくれてたらいいなぁと思いますi-236
父はリハビリが1日3時間あって(手足、細かい作業、言語で3人担当ついてて)
毎日疲れるみたいだけど、頑張ってるようです♪
まだ一人で勝手には歩けないんだけど、介助してもらいながら歩く練習とかしてるの~
粘土でお団子作ったり、早口言葉も言わされるみたいで「難しいで~!」と言ってましたi-179

旦那さまは牛肉の肉じゃがが一番なんですね~i-194
さっちんさんのご実家では鶏じゃがも。。
煮物はそれぞれの家庭で色んな具や味付けがあって楽しいですね~i-237
2014/04/03 17:50  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/21-9aa2db90

| メイン |