5月19日のお弁当
2015/05/19(Tue)
2015 5月19日 鰈のみりん焼き

今日は地味弁です~

鰈のみりん焼き
野菜炒め(豚肉・青梗菜・玉ねぎ・人参)
かぼちゃ煮(絹さや塩茹で)
ゆで卵


今朝はうちのワンが
「これを投げて遊んでちょうだい~!」とおもちゃを何回も持ってきたり、
玄関のたたきにわざとそのおもちゃを落として「取って下さいな」と吠えまくったり、
(普段は自分で下りられるのに、遊んで欲しい時だけ、下りれないから取って~みたいな・・
私はお弁当の支度をしながら、そして夫も出勤の準備しながら遊んであげてたので、
ふたりとも時間がなくなってプチパニック~
老犬なのに朝から元気で嬉しいんだけどね・・
そして今、少し時間ができたのでゆっくり遊んであげようと思っても
肝心の殿は爆睡中です~



雑貨


先日、雑貨屋さんで衝動買いしたフォトフレームボックス。
さっそく写真を入れて飾りました~
(上下にうちの殿の写真、真ん中は私たち夫婦)
階段状になっているので小さい小さい雑貨なら置けます。
とりあえず手持ちのうさちゃんを飾ってみました
ささやかだけど、お部屋の雰囲気がちょとだけ変わりました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2日分のお弁当 | メイン | 5月17日のお弁当>>
コメント
-  -
こんばんは~
午後から晴れましたね^^

えみえみさんちの殿☆
きっと、かまって欲しいんでしょうね^^A
ほんと、とっても元気なのは
嬉しいことですよね♪

わぁ~
可愛い^^
センスが光ってます☆
小さなうさちゃんともバッチリ!!
お部屋のクロスとも合ってて
ステキなインテリアになりましたね^^
2015/05/19 20:26  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-178
午後からお天気になりましたね~♪

一番忙しい時間帯に、かまって~って来るので大変(笑)
でも元気なのはやっぱり嬉しいですねi-100
年のせいでお散歩や遊びもだいぶ短時間になってきて淋しいけど・・
ゆったり楽しく過ごさせてあげたいなぁと思っています^^
リンちゃんラムちゃんは出勤の準備中はどうしてるかな~i-237

ありがとう~久しぶりに雑貨買いました~i-38
もっと大きなタイプのと迷ったんだけど
クロスがこんな感じなのであまり色々飾るとうるさいかな?と思ってi-236
2015/05/19 22:02  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 写真~♪ -
写真、めっきり撮らなくなりましたー(汗)
お弁当と、外食と旅行くらい?って全てブログのネタだったりー
我が家も子供が小さかったり、ワンコがいた頃はいつも撮ってたなぁ・・・って思い出しました。
お部屋に飾ると、見るたびにほっこりしますねー♪
昆布の佃煮、美味しそうです♪
市販の物は、とても味が濃くて喉が渇くから
手作りが一番ですねー♪
スヌーピーのお弁当箱は、2段に重なって蓋がお顔なのかなー?可愛い~♪
2015/05/20 10:01  | URL | TACO #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
TACOさん~こんにちはi-1

私もワンやお弁当の写真ばっかりで、
自分の写真は滅多に撮らなくなりましたi-230
先日の姪っこちゃんの結婚式で久しぶりに何枚か撮ってもらったけど
あまりの事に(太った!老けた!)我ながらビックリi-183
なので今回はすっごく昔USJに行った時の、遠目の写真を飾ったの~(笑)

スヌーピーの♪
もしかしたらお弁当箱じゃなくてタッパーかも?
何かの景品でもらった物なんですi-237
小さい方を大きい方に入れてふた出来るので、
帰りは小さく持って帰ってこれるんですよ~^^
いつものお弁当箱より軽いのもいいですね
(でもボリュームないからお腹空くかも・・)
2015/05/20 15:29  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんばんは~ -
全然地味弁ではないですよ~どれも美味しそうだし元気色です(*^^)v

フォトフレームボックス☆素敵ですね(^_-)-☆
どうやって壁に取り付けているのですか?
わが家も長崎に帰ったらこういうのつけてみたいなぁ(*^_^*)

えみえみさん夫婦のお写真は光っていて良く見えませんでした~^_^;

2015/05/21 23:27  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんばんは☆
今日は頭痛ダウンで一日棒に振ってしまいました・・i-230

ありがとうございます^^。
このフォトフレームの裏側に何カ所か引っ掛けるところがあるので(縦にも出来る)
そこに合わせて壁にフックを取りつけて引っ掛けていますi-236
1ヶ所だけだとダランとなるので夫に2ヶ所フックつけてもらったよ~

そうなんです、出来るだけ光って分からないようなのを選びましたぁ~(笑)
とてもお見せできないので・・i-278

2015/05/22 00:34  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/208-7ac88194

| メイン |