5月13日のお弁当と最近の晩ご飯

2015 5月13日 鮭と野菜のソテー

台風に地震・・皆さまの地域は大丈夫でしたか?
何事もなかったら良いのですが・・

私は昨日は父の通院に付き添うため大阪まで行っていましたが
帰りは大雨に・・
風がひどくなったらモノレール止まる?と心配でしたが、
あまり強風は吹かなかったので大丈夫でした


今日は久しぶりに2段式のお弁当箱を使いましたよ~


鮭と野菜のソテー(玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
きゅうりの塩昆布和え
コロッケ(揚げるだけの~)
きんぴらごぼう



最近の晩ご飯です
いつ見ても品数少ない(写真も暗い!)ですが・・

2015 5月 ワンプレートプラスワン

新玉ねぎとツナ、トマトのサラダ
ゴーヤチャンプルー
筑前煮
新じゃがのバター焼き


2015 5月 炊き込みご飯

炊き込みご飯
鰈の煮付け
ほうれん草ソテー
うずら卵ベーコン巻き
豚汁


2015 5月 ポテトミートグラタン

ポテトミートグラタン
コンソメ具沢山スープ
サラダ
バゲット
ロゼワイン


2015 北海道展じゃがいももち

デパートに北海道展がやってきた!ということで
今年もじゃがいももちを買いに走りました
北海道展では欠かさず買ってしまいます~美味し過ぎる~


2015 5月 義母へ

こちらは先日、夫に義実家へ母の日のプレゼントを渡しに行ってもらった時に
義母に食べてもらおうと作ったちらし寿司です
有り合わせの具材で海老も紅生姜もないけど・・(代わりにプチトマトを飾ってみました
絹揚げもちょうどあったので甘辛く煮て持って行ってもらいました
喜んでもらえて良かった~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今日は、朝からすごくいいお天気だ〜と思ったら
午後から、まさかの雨にビックリでした。
慌てて、主人に連絡入れたけど
大丈夫だったかなと心配です。
(まだ帰る道中なので(^^;;)

わ〜
お弁当もさることながら、美味しそうなご飯の数々☆
今、お腹が空いてるので目が釘付けです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゴーヤチャンプルは、昨夜つくりましたよ♪
どれも、本当に美味しそう(*^^*)

私も帰ったら、超特急で作らなきゃ(≧∇≦)

こんばんは~

お父様の付き添いで大阪へ行かれたのですね~
お疲れ様でした(^^)/

私は今日お休みだったので髪切りに行ってきました♪
2センチくらい短くなったかなぁ(*^_^*)

品数少なくないですよ~ご馳走です(^o^)


長崎にいる頃は北海道展には必ず行って鮭のハラミとじゃがいももちは必ず買ってました~(*^^)v
美味しいですよね~☆

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
本当、予想外の雨でしたよねi-3
いつも見てるニュース番組の気象予報士さんが
「雨って言ってなかったのに降って・・すみません」とか謝ってましたi-179
お洗濯ものかな、旦那さまに頼んだんですね、間に合ったかな~♪

仕事で疲れて帰ってから、いつも数々の美味しいお料理作られて
本当にさっちんさんは偉いですi-237
私なんてちょっと疲れたら手抜きばかりで。。
見習ってがんばらないと~!

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
カットされたんですねi-56
美容室行くとリフレッシュになりますよね♪
mashazoさんは肩につかない位の長さでしたよねi-178
私も同じ位か、もうちょっと長いかな~
最近毛先がはねる長さになってきたので、そろそろ切り時かなぁ^^

北海道展は美味しいもの一杯ですよねi-237
鮭のハラミ、良いですね~^^。
英国フェアも大好きです!
今、大阪でニューヨークフェアやってて行きたいのですが、
なかなか時間がなくて難しいですi-230
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR