5月11日のお弁当
2015/05/11(Mon)
2015 5月11日 お弁当2個

月曜日ですね~
うちは曜日関係ない暮らしなので、
今日って何曜日だったっけ?と分からなくなることが多いですが
何となく月曜日だけは「さあ、今週も頑張ってやっていこ~」と思うのが不思議・・

そんな今週はお弁当2個からスタートです


2015 5月11日 お昼 ゴーヤチャンプルー


お昼のお弁当


ゴーヤチャンプルー
ひじき煮
ソーセージ
ねぎ入り卵焼き


大好きなゴーヤの季節がやってきました
夫はあんまり好きじゃないみたいなので、
夫に出すのはたまに・・だけど、
私ひとりでも大きなゴーヤ1本余裕で食べられるので
ひとりご飯用にも度々買っています

ひじき煮は以前作って冷凍ストックしてあった分から・・


2015 5月11日 夜 筑前煮


夜のお弁当

きゅうりの梅おかか和え
お魚ソーセージの卵とじ炒め
ほうれん草のバター炒め
筑前煮



今週も元気に楽しく過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<5月13日のお弁当と最近の晩ご飯 | メイン | 5月9日のお弁当とお庭の白い花>>
コメント
- ゴーヤ♪ -
えみえみさん、こんにちは~♪

また1週間が始まりますねー
いよいよ、連休ボケがー!!とか言えなくなりましたー、さすがに(笑)
もうゴーヤの時期なんですねー。
私は、店頭にスイカが並び始めると、そろそろ夏がくるなーって思いますよ♪
でも、まだ高い高い(笑)
これから、お弁当の傷みも気になりますねー。
ちょっと気をつかう時期になりますが、お互いがんばりましょうね~♪
2015/05/11 20:15  | URL | TACO #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
TACOさん~こんばんは☆
連休も終わって、いよいよ普通な毎日に突入ですねi-201
こちらは家の中にいるとひんやり、日中、外に出ると汗ばむ・・みたいに
気温差が大きくて~ちょっと風邪気味ですi-229
関東の方ではどうかなぁ?

そろそろゴーヤが出回ってきて、
ついつい買ってきてしまいます♪
夏の風物詩スイカ、美味しいですよね~i-237
果物で一番好きかも。。
あ~食べたくなってきましたi-178

今週も頑張りましょうね~素敵な一週間になりますようにi-194
2015/05/11 22:01  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんばんは~ -
お弁当2個の日おつかれさまでした~(^_-)-☆

だんな様と同じでゴーヤの苦みが苦手です^_^;
まだ子供です(笑)

ゴーヤ以外のおかずはすべて好きです^m^
いつか大人になったら食べることができるはず(爆)

台風それるようお祈りしています(^^)



2015/05/11 23:46  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~おはようございますi-185

ありがとうございます^^。
何とか2個、地味弁になってしまったけど・・i-278

mashazoさん、ゴーヤ苦手だったんですね^^
私も初めの頃は苦手だったなぁ~
母が好きなんだけど、
なんでこんな苦いものが好きなんだろう!と不思議でした。
mashazoさんも大人になったら好きになるかな~エヘヘi-237

台風・・そちらは今、大変なのではi-201
大丈夫でしょうか??
私は今から父の通院の付き添いで大阪まで行ってきます!
雨風ひどくならないと良いのですが・・i-230
2015/05/12 08:16  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~
温帯低気圧に変わりましたね。
ほんと、この時期に
台風だなんて、信じがたいです。

わぁ~
ゴーヤチャンプルー☆
私も、先日ゴーヤを買って来たので
今夜、下処理をして明日チャンプルーの予定です^^
また今年も、昨年より多めにストックするつもりですf^^
2015/05/12 23:18  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~おはようございますi-1
猛スピードの台風、ビックリしましたねi-201
こちらは大したことなかったんだけど、
さっちんさん家の方は大丈夫だったかな?

わ~今日ゴーヤチャンプルーなんですね♪
羨ましいです、毎日でも食べたい私・・i-236
ストックで便利ですよねi-178
ゴーヤはチャンプルーかツナサラダくらいしか作った事ないので
またもし簡単で美味しいメニューがあったら教えて下さいねi-228
2015/05/13 11:10  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/204-573d6020

| メイン |