5月7日のお弁当と最近の色々

2015 5月7日 おにぎりと焼きビーフン


GW明けの今日はお弁当も気分一新
スヌーピーのタッパーを使って、
おにぎり&焼きビーフンのお弁当にしてみました


おにぎり
目玉焼き
焼きビーフン
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


目玉焼きが予想以上に半熟になってしまいました


GW期間中、お弁当アップしていない日も夫は仕事だったり
普段通りの毎日でしたが、
私はネットとはちょっと離れて、本を読んだり、お買い物に出かけたりして過ごしていました
私はブログ以外にアンケートサイト等に色々登録しているのですが、
そちらもちょっと休んでのんびり~


2015 5月 ドトール

夜勤明けの夫と待ち合わせて、ドトールで朝カフェセットを食べたり・・

 
2015 手巻き寿司

久しぶりに手巻き寿司を楽しんだり・・


夏の準備

日差しが強くなってきたので
南側の窓に日除け(今年はフェイクグリーン)をつけたりしていました


ソファーでポーズ

うちの殿も元気です



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす♪

連休、終わってしまいましたねー
今年は珍しく旅行へ1泊ですが行けたのでよかったです。
だからなのか、社会復帰が全然できません、私(笑)
手巻き寿司、美味しそうです♪
うちの夫も息子も面倒くさがり、我が家は具を乗せた
チラシ寿司になっちゃいますが・・・。
急に暑くなりましたものね、日よけ必要ですねー
お弁当箱かわいいですね♪ビーフンのお野菜の色が
映えますねー

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1
GWも終わりましたね。。
仲良し家族で1泊旅行、楽しい連休になりましたね~i-237
うちはいつも通りで2連休すらなし!でしたが、
ネット休んでみるとけっこう時間が出来て、ゆったり過ごせました♪
アンケートサイトとかしてるとすぐ時間がたってしまうんですよね~
謝礼は微々たるものなんだけどi-229

何かの景品?でもらったスヌーピーのタッパー、
形もへんてこなので(笑)あんまり出番がなかったんだけど、
今回お弁当に使えて良かったですi-278
いつもの黒いお弁当箱とは気分もまた違うかなぁ~って^^

世間は連休だった中、旦那さまもえみえみさんも本当にお疲れさまです!
まとまった休みがないのは体も心も休まらなさそう…とサボりたがりの私は思ってしまいます。笑
お弁当も相変わらずかぶらないよう工夫を凝らしていて、頭が下がります(*_*)

小窓のフェイクグリーン、とても涼しげでステキですね!
フェイクというくらいだから造草なのでしょうか?
ズボラな私にもお手軽にトライできるならいいなぁ。笑

可愛いです。

こんにちわ、
ゴールデンウイークおわりましたね
私はゴールデンウイークはあまり関係ないのですが実家にフキをとりにいきました。
私がうまれた家は更地にしてあるのですがそこにフキかたくさんあるのです。

お弁当箱も中身も可愛いです、
ワンちゃんも可愛いです。(^○^)
私は可愛いく見た目が綺麗なお弁当はつくれませんが大好きです。
ビーフンはお弁当に入れたことがないのですが大丈夫なんですね。
とても綺麗なお弁当です。

ゆきさんへ♪

こんばんは~ゆきさん☆
GWはいかがお過ごしでしたかi-178

ありがとうございます^^。
ほんと2連休さえないので遠出したりする楽しみがないし、
夫も疲れてると思いますよぉ~
お弁当はだんだん手抜きになってます~!(笑)
なので今日は気分を変えて、いつも使わないタッパーに詰めてみました♪
食べたら小さい方のタッパーは大きい方に入れられるので、
帰りはコンパクトに持って帰れます~i-236

そうなんです、造花(草)なので、水やりもなにも必要なく。。
昨年までは普通の日除けシェードを使っていたのですが、
だいぶ傷んだので今年買い替えました^^
室内ちょっと暗めかな?と思うんだけど、入る日差しが木漏れ日っぽくなっていますよ~i-189

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆

わ~懐かしいご実家へ、フキをとりに行かれたんですね^^。
kosumosu-hanaさんはどうやって召し上がるのでしょうかi-178
きゃらぶき作られるのかな・・
美味しいですよね、大好きです♪

嬉しいメッセージ・・ありがとうございますi-237
今日は簡単なおかずばっかりになってしまったのですが、
目先を変えるためにお弁当箱を変えてみました~
使っていないタッパーやお弁当箱が他にも色々あるので、
また時々出してきて使ってみようかな?と思っていますi-236

こんばんは~
わぁ~
スヌーピーのタッパー
可愛いですね♪
おにぎりと焼きビーフンが
ピッタリ納まって、美味しそうです^^

そして、夜勤明けのご主人様と
待ち合わせして、ドトールでモーニング♪
ステキです~^^
手巻き寿司も、長いことしてないな~
また、近々やろうと思います。

フェイクグリーンの日除け!!
いいですね~☆
先日、ホームセンターに行ったのに
こちらでも売ってるのかな~?
気付きませんでしたf^^

こんにちは~

ひょうたん型のお弁当箱だと思ったらスヌーピーだったのですね~(*^_^*)

きっとお弁当広げてだんな様思わずニコッとされたのではないでしょうか~^m^

フェイクグリーン素敵~一戸建てもいいなぁ(´∀`*)
宝くじ当たんないかなぁ(笑)

今日もココアちゃん美形ですね(^_-)-☆

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

ありがとうございます^^。
おにぎり、市販のおにぎり型?で作ったのだけど
このタッパーに入るかな?とドキドキしましたi-236
何とかちょうど入ったので一安心(笑)

フェイクグリーン、うちはネットで買ったんだけど、
多分ホームセンターでも売ってるんじゃないかな~i-237
大きなスーパーとかでもあるかも?
室内が木漏れ日みたいな光になって癒されています~i-178
またこれから暑くなりますね・・

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆

そうなんです、ひょうたん型~i-237
実は結婚当初に私が夫につけたあだ名がスヌーピーなので(笑)
スヌーピーグッズがけっこうあるんですよ~♪

本当~!
宝くじ当たらないかなi-236
欲しいものいっぱいあるんですよね~i-178
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR