5月2日のお弁当とビーフストロガノフの夕食

2015 5月2日 お弁当2個

GWですね~
皆さま楽しい休日をお過ごしでしょうか
わが家いつもの通り・・1日単独の休日はあるものの、2連休、3連休などは一切なし
しかも今日はお弁当2個の日~



2015 5月2日 お昼 焼き鮭

お昼のお弁当


焼き鮭
ソーセージとピーマンのソテー
練り天2種(枝豆・紅生姜)
ねぎとカニカマ入り炒り卵


2015 5月2日 夜 ハンバーグ

夜のお弁当


ハンバーグ
かぼちゃのボリュームサラダ
プチトマト
ブロッコリーの塩茹で
きゅうりの梅昆布和え


今日のかぼちゃサラダには、炒めた新玉ねぎ&ベーコンを入れました
きゅうりは梅肉&塩昆布で和えました



2015 5月 ビーフストロガノフの夕食

最近の夕食です
(品数少ないっ

ビーフストロガノフとグリーンサラダ、スモークサーモン、赤ワイン


ではでは、楽しいGWをお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングから来ました。
先日鮭弁を作って、おかず詰めにくい~と思っていたのですが
ご飯の上にのせちゃえばいいんですね!
参考になりました。ありがとうございます♪

tomocoさんへ♪

tomocoさん~初めましてi-1
ご訪問&コメント、ありがとうございますi-237

私も以前は普通におかずスペースに鮭を詰めてたのですが、
切らないと入らないし詰めにくいなぁと思って・・
市販や他の方のお弁当を参考にさせてもらって
最近は乗っけ弁になりました♪
海苔とか大葉の上にのせると彩りもっと良いかも・・i-236

こんにちは

こんにちは。

今日はお弁当2個の日だったのですね。
さけ弁当とハンバーグ弁当
どちらも美味しそうですね。

それと、晩ごはんのビーフストロガノフ。
とってもおしゃれ!
ワインをいただきながらのディナー。
ステキすぎます。

あかねさんへ♪

あかねさん~こんばんは☆
初夏のような気候になりましたね

わ~ありがとうございます^^。
あかねさんの食卓のようにお洒落にできたらなぁと憧れているので・・
素敵って言ってもらえるなんて夢みたいですi-237
ワイン、あんまり味が分からない私ですが(汗)
最近どんどん好きになってきて、安ものだけど何本か買い置くようになりました♪

GWですね、良い休日を過ごして下さいねi-178

こんばんは~
今年のGWも、やはり通常通りなのですね--;

しかも、お弁当2個の日。。。
お疲れ様でした~
ほんと、どちらのお弁当も
とっても美味しそう♪

そして、お夕飯のオシャレなこと☆
すごいです!!
ビーフストロガノフ美味しいですよね~
私は、好きなんですけど
主人がイマイチなので、作れないんですよね--;
ほんと、これにはワインにピッタリ☆

私も、頑張ろうと思いますo^^o

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日は久しぶりに実家へ行っていて、
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
GW真っただ中、さっちんさん家はにぎやかに過ごされてる頃でしょうねi-236

ありがとうございますi-237
品数少なすぎる夕食だけど・・(汗)
このメニューにはワインかな?って^^
今日は今日で梅酒飲んでしまいました~

お休みまだあと3日かな♪
楽しく過ごして下さいね~i-178

かぼちゃサラダ♪

えみえみさん、こんにちは~♪

かぼちゃサラダ、我が家では甘く作ってしまいますが、炒めた玉ねぎ、ベーコンを入れると
お惣菜っぽいくいただけそうでアリですねー♪
箸休めにしかならないかぼちゃサラダだったうちのレシピが広がりましたーありがとう♪♪
さすが、えみえみさん~♪

TACOさんへ♪

TACOさん~こんにちはi-1
今日はこちらは気持ちのいい晴天ですが関東の方はどうでしょうか♪
GWも今日でおしまいですね~!
ご家族で楽しく過ごされた事でしょうねi-236

こちらこそ嬉しいメッセージをありがとう~っi-237
炒めた玉ねぎとベーコンには、けっこうしっかり目に
塩&粗びきこしょうで味付けしてるので
私はこれだけでご飯のおかずになるんですよ^^
また機会があったら食べてみて下さいねi-178
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR