2015_04
28
(Tue)11:12

4月28日のお弁当と皆で河原へ

2015 4月28日 揚げ蛸のマリネ

今日は揚げたこのマリネ弁当です
たこを揚げるのがちょっと嫌で(少しでも水分残ってたら爆発するので~
あまり作らない一品なのですが、実は夫婦ともに大好物です


揚げたこのマリネ
うずら卵&きゅうりピック
ほうれん草としめじの胡麻和え
プチトマト
ソーセージ


ご飯にはおかか系ふりかけ&塩昆布を少し添えました


揚げ蛸のマリネ

揚げたこのマリネはこんな感じです
片栗粉&小麦粉をまぶしたたこは、揚げたてを熱々のうちに
マリネ液(野菜は新玉ねぎ・人参・ピーマン)に漬けるだけ・・
前夜作って冷蔵庫で保存してあったので、朝は詰めるだけでした



先日、夕方のお散歩を兼ねて
うちのワンが大好きな河原へ遊びに行きました

2015 4月 河原の風景2

2015 4月 河原の風景1


2015 4月 河原へ遊びに1

誰もいなくなった時を見計らってボール遊び
しっかりボールを見ながら走ってきてますね~


2015 4月 河原へ遊びに2

2015 4月 河原へ遊びに 3

爽やかな風にふかれながら、ふたりと1匹
のんびり歩いてきました

今年も相変わらずGWとは無縁なわが家、
旅行や遠出は時間的に難しいですが・・
こんなささやかでもゆったり楽しい時間を過ごしていけたらいいなぁ~と思います



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

わぁ~
たこのマリネおいしそう^^
今日、たこを買って来たのですが
マンネリな酢の物にしちゃいましたf^^
たこの唐揚げと悩んだのですが(笑)
マリネ食べたいです(主人が苦手なんですよね--;)

ココアちゃんの大好きな河原散歩♪
広々として、水辺で気持ち良さそうですね^^
ココアちゃんも楽しそう☆

うちも、ワン連れでの遠出って
滅多の滅多にしたいけど、近場でも
満喫できる所があるっていいですよね♪
このGW、我が家も近くの公園に
またお弁当持って行きたいな~と思っています^^

2015/04/28 (Tue) 19:16 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

たこの酢の物作られたんですね~i-236
酢の物、そしてから揚げも美味しいですよね♪
揚げたこのマリネ、しっかり水気を拭いてから衣つけたつもりが、
今回もけっこうパチパチ油がはねてしまいました・・i-230

連休中にお弁当持って姫様たちと公園行かれるのかな~^^
広くて綺麗な公園があるもんね、羨ましい~!
これから梅雨~夏になると蚊が出てくるし暑くなるけど、
今の季節はアウトドア最高ですよね~i-236
また美味しそうなさっちんさんのお弁当見せてもらえるのが楽しみですi-178

2015/04/28 (Tue) 22:06 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

美味しそうですね。

こんにちわ
最近初夏みたいな気候なんですがそちらはいかかですか?

揚げたたこのマリネ美味しそうですね。
私はたこをあげたことがないのですが油がとびそうですね。
外でしたダクト美味しい、お料理の味がまたアップしますね。
揚げたたこのマリネ食べたいです

2015/04/29 (Wed) 11:22 | kosumosu-hana #- | URL | 編集 | 返信

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんにちはi-1
東京も初夏のような気候なんですね♪
こちらも急に暖かくなって(暑いくらい)、
冬のコートをクリーニングに出したりスリッパを交換したり、
慌てて衣替えをしたり・・していますi-209

たこを揚げるの、怖いです~!
ちょっとでも水分残ってたら油が飛んで・・i-230
揚げたこのマリネ、最初どこかのお店で食べたら美味しかったので
それ以来、家でも作るようになった一品ですi-237

GWはゆっくり過ごせそうですかi-194
お近くだったらお茶とかご一緒したいのになぁと残念です・・i-51

2015/04/29 (Wed) 16:01 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

GW始まりましたね~
夫は暦通り休みですがmashazoは今日と2日と6日が休みです^_^;

蛸はあげたことないけれどイカは天ぷらにしたことあって気をつけてはいてもパンクすることあるんですよね(・.・;)
火傷注意ですね!(^^)!

ココアちゃん元気に走ってますね~
最後の写真☆見上げたお顔がすごく可愛らしいですね^m^

2015/04/29 (Wed) 21:37 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
世間の皆さまはGW突入ですね~♪
mashazoさんは祝日もお仕事・・
休日はお客さん多いかな~忙しいと思うけど頑張って下さいねi-237

イカもパンクしやすいですよねi-201
でもイカの天ぷら大好き~!
美味しいですよねi-178

ありがとうございます^^。
最近のココア、年齢のせいだと思うけどめっきり走らなくなってるので
久しぶりの河原でハイテンションになって走りまくってる姿が嬉しかったですi-184
最後の写真、気に入ってプリントしたんですよ~リビングに飾ってみましたi-236

2015/04/30 (Thu) 00:48 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック