4月25日のお弁当と最近のあれこれ

2015 4月25日 お弁当2個

土曜日ですが・・
今日はお弁当2個の日です~


2015 4月25日 お昼 イカのマヨ焼き

お昼のお弁当


イカのマヨ焼き
野菜とソーセージのケチャップ炒め
ちくわきゅうり
こんにゃくと人参のきんぴら



2015 4月25日 夜 コロッケのチーズ焼き

夜のお弁当


コロッケのチーズ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
枝豆入り卵焼き
ハム


お弁当レシピの本で見つけたお花型のハム・・
真似してカットしてみました
(ハムを2つに折って、輪の方に切れ目を入れ、くるくると巻くだけ~


2015 4月 頂きもの

先日お友達にもロールケーキを頂いたのですが、
今度は別の方からまた違った感じのロールケーキを頂きました
最近、美味しいスイーツに恵まれてて幸せ・・


サントリー当選品

そんなお菓子のお供にもちょうど良い
プレミアムボスが届きました(4缶だけど・・)
久しぶりに当選~


模様替えしました

暖かくなったので、やっとおこたを片付けて、ラグを敷きかえて、
ついでにソファーの向きを変えたりして、模様替えしました~
季節の変わり目は色々用事が多くて忙しいですね


ではでは、皆さま楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

わぁ~
どちたのお弁当も、色鮮やかで
とっても美味しそうですね^^
ハムの飾り切り、今度マネっこさせて下さいね♪
そして、コロッケのチーズ焼き☆
そんな発想なかったです!!
こちらも・・・f^^
すごく参考になりました~♪

わ~い♪
当選おめでとうございます^^

あっ!!おこた!!!
うちも片付けたくてウズウズ。。。
このGWには、絶対片付けようと思います。
ラグを替えたり、ソファの位置を変えるだけでも
気分転換にいいですよね^^

お疲れ様でした~♪

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

日曜日なのに来てくれて・・ありがとうございます^^。
ハムの飾り切り、機会があったらぜひしてみてね~♪
コロッケは前夜揚げてたものに、朝、ケチャップ塗ってチーズのせて
トースターで焼いてみましたi-237

おこた、片付けたらスッキリしました~!
うちはリビング狭いのに無理矢理おこた置くから
冬場すごく狭くなるんですよ~i-229
ソファーの向き変えたら部屋の雰囲気も変わって
良いリフレッシュになりました^^
模様替え楽しいですねi-236

グリーン

お弁当2個、お疲れ様です(*^_^*)
どちらも美味しそうですね
大きなイカ食べたいです、マヨネーズ焼きいいですね(^_-)-☆

えみえみさん宅のソファー、キレイなグリーンなんですねー
ラグも同色で爽やか・・癒されます

お父さんのお誕生日おめでとうございます!!
大病されたと思えない様な素晴らしい笑顔です(^O^)/

今日は特に暖かい1日になっています!
お片付け、模様替えしたいですね~なかなか時間とれず(T_T)
寒がりショウもいるので毎年ゴールデンウィーク明けにやっています^_^;

2日分お弁当お疲れ様でした~
いつもいろいろなアイディアが・・素敵です^m^

ふっくらロールケーキも美味しそうですね~(*^_^*)

当選おめでとうございます☆嬉しいですね~
うちも当選しました~\(^o^)/

ららさんへ♪

ららさん~こんばんは☆

ありがとう~!
イカ、ちょっと大きすぎたかも・・i-278

そうなんです、リビングの壁紙が模様入りなんだけど、
淡いグリーン系なので、それに合わせてソファー買いました♪
通販で買ったから思ってた色と実物は少し違ってたんですよ~
でも最近やっと見慣れてきました(笑)

ありがとうございます^^。
78歳の誕生日は入院中だったのですが、
今年は家で迎える事ができて、父も喜んでいましたi-237
80歳も家で笑顔で迎えてくれると良いのですが。。

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
今日は暖かかったですね♪
日中暑い位になって、薄手の服に着替えたりしてました~i-209

犬は年に3日しか寒いと思わない、猫は年に3日しか暑いと思わない、
みたいな事をよく聞いたんだけど、
それでいったらまだまだショウちゃんには寒い季節かもi-236
5月になってからの方がショウちゃんにはきっと良いですね~i-178

mashazoさん家にも当選品がi-72
ハッピーでしたね~i-237
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR