4月17日のお弁当

2015 4月19日 そぼろ丼

今日、日曜日は朝から雨になりました
そんな日は元気が出る?そぼろ丼弁当に・・


そぼろ丼(そぼろ・人参・ほうれん草ソテー・炒り卵)
きのこのマヨ焼き(しいたけ・えのき・エリンギ)
ブロッコリー塩茹で



人参は星と月の形に抜きました~

楽しい日曜日を・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日は朝からざんざん降りですv-279

昨日でようやく仕事7日連続勤務が終わりました・・くたくたですv-393

お友達訪問も出来ぬまま3日分もv-405

↓↓どれも美味しそうなお弁当ですね~v-346

そぼろ弁当☆こんなに綺麗に可愛く作られていて感動v-10
苺も入っていると嬉しいですね~v-410

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-3
今日はあいにくの雨になりましたね。。

7日間も連続でお仕事!
大変でしたねi-201
本当に本当にお疲れさまでしたi-225
今日はゆっくり休めたかなぁ?
ショウちゃんも今日は喜んだでしょうね♪

ありがとう~^^。
プチトマトとチーズを詰めようかな?と思ったんだけど、
苺が残ってたので彩りもかねて・・v-380

No title

こんばんは~
大荒れのお天気になりましたね!
そちらは、大丈夫ですか?
本当に、よく降りますね--

わぁ~
お月様とお星様があしらわれ
とっても可愛らしいお弁当になりましたね^^

苺の赤も、すごく映えてて
すごく美味しそうです☆

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日はすごい雨ですね~i-3
ありがとうございます、時々すごい雨音でビックリ~
さっちんさん家の方は大丈夫かな?
私は今日は久しぶりに友達とランチ&ウインドーショッピングしたのですが、
雨に濡れない場所だけを選んでうろうろしてきました(笑)

ありがとう~^^。
苺の季節・・別の容器にいれようかな?と思ったんだけど、
横着してお弁当箱に入れてしまいましたi-237

美味しそー♪

えみえみさん、おはよーございます。
そぼろ弁当、安心の美味しさですね♪
そぼろがパラパラで素晴らしい~♪♪
うちは、お箸で食べ易いように少し煮汁を残し冷ましてるので
普通の御家庭よりはしっとり感強いかもですー
余談ですが、残っておにぎりの具にすると、ばらけますー(笑)
「きのこのマヨ焼き」は、ソテーして味付けがマヨなのかな~?
きのこ入れたいのですが、リクエストされるのはバターソテーばかりで・・・マンネリ打破したいんですけどね。
テンプレート、薔薇が可愛い♪♪
では、また今日も応援ポチッと・・・・(●^o^●)

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-185

そぼろ、しっとりの大好きです~♪
そっちの方が美味しいですよねi-236
うちはスプーン入れてるんだけど、
お弁当箱いっぱいまで詰め過ぎてるみたいで、
食べにくいみたいi-229
少なめに詰めようと思いつつ、ついギリギリまで入れてしまうんですよ~(汗)

きのこのマヨ焼き、そうなんです、最初少量のオイルで炒めて
後半マヨを足してさらに炒める感じ。。
今回は塩コショウしたのですが、だし醤油を少量入れる事も♪

いつも応援ありがとうございます~i-237
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR