4月13日のお弁当と結婚式メニュー!
2015/04/13(Mon)
2015 4月13日 牛肉の甘辛炒め

またまた雨!の月曜日になりました~

今日のお弁当です
週末ずっと忙しくお買い物にも行けなかったので、
有り合わせ&簡単メニューです・・


牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
マカロニサラダ 
プチトマト
おくらの梅肉和え


天空のチャペル

週末、夫の姪っこちゃんの結婚式に出席しました
空に浮かんでいるような、素晴らしい眺望のチャペルにて


披露宴ディナー
すごく美味しかったです

2015 披露宴メニュー1

2015 披露宴メニュー2

2015 披露宴メニュー3

2015 披露宴メニュー4
 
2015 披露宴メニュー5

2015 披露宴メニュー6

2015 披露宴メニュー7

2015 披露宴メニュー8

メニューの最後、スイーツやフルーツ、ソフトドリンクは披露宴会場隣のバーでブッフェ形式になっていて、
その場で自由に飲んだり食べたり、またそれを会場に持ち帰って食べても・・ということでした

私は義母と一緒にバーでスイーツなど食べて戻ったら、
隣の席の甥っこ君(新婦の弟)がスイーツのプレートをどうぞ~とさらに持ってきてくれました
場内の照明が落ちて写真暗くなってしまいましたが・・


引き出物とテーブルフラワー

引き出物にはカタログギフトなど色々頂きました
写真はお菓子と、披露宴のテーブルに飾られていたお花です
ワンテーブルにひとつの貴重なお花ですが、姪っこちゃん(新婦の妹)が私に持たせてくれました
生花だけど、少しでも長持ちするといいな~

実は披露宴では私たち親族一同でサプライズのダンスをしたんですよ~
ダンス練習中は 「無理~ 絶対間違える~ 」 と思ってたけど
特訓のかいあって?何とか間違えずに踊れました
楽しい良い思い出になりました


今週もまた一週間、頑張りましょうね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<4月15日のお弁当 | メイン | 4月10日のお弁当と最近の晩ご飯>>
コメント
- No title -
こんばんは~

わぁ~
姪っこちゃんのご結婚
おめでとうございます☆

お日柄もよく、ステキな結婚式になりましたね^^

あっ!
ダンスも無事披露できてなによりでしたね☆
盛り上がったのでは?笑

そして、お料理もどれも美味しそう^^

若いお二人さん
これからも、末永く。。。
ステキな家庭が築けますように~♪
えみえみさんご夫婦のように^^
2015/04/13 23:07  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- おめでとうございます。 -
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式ですね。
写真のお料理をみていると美味しそうで食べたくなります。
えみえみさんがダンスを踊られたそうですがどんなかダンスなんですか?
私は最近お祝い事のお呼ばれがなく寂しいです。
2015/04/14 09:48  | URL | kosumosu-hana #-[ 編集]
- 素敵~♪ -
えみえみさん、こんにちは~♪
だいぶ御無沙汰しちゃっていますー
やっと、息子も新学期がスタート。
また、お弁当ブログ再開したのでよろしくおねがいしーす。
結婚式、何度出席してもいいものですよねー♪
最近は、お仲人さんをたてないアットホームなあたたかいお式が
多く楽しいですしねー♪
御親族でダンス??素晴らしいー
動画で見たかったなー♪♪
お弁当、あたたかくなり、傷みも気にせねばならなくなり
ちょっと気をつかう季節になってきましたねー
お互い頑張りましょうね~♪
2015/04/14 12:27  | URL | TACO #-[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~こんにちはi-185

ありがとうございます^^。
朝のうち雨だったんだけど、家を出る頃には上がって
傘も持たずに行ってくる事ができました~♪
心配かけてたダンス(笑)
何とか無事に間違えずに済んでホッとしました~i-237
背の高い男子たちの後ろ側をゲットしたので
あんまり目立たなかったと思うi-278
温かな良い結婚式でした~i-178
さっちんさん家のお嬢ちゃんもこの春挙式されるんだったよね??
新婦母は色々忙しいと思うけど頑張って・・楽しみですねi-281
2015/04/14 17:33  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- kosumosu-hanaさんへ♪ -
kosumosu-hanaさん~こんにちはi-185

ありがとうございます^^。
私は一人っ子で血のつながった甥とか姪とかいないんですよ~
でも夫の方には甥と姪が4人いて、
今回一番上のお姉ちゃんの挙式だったのですが
私まで招待してもらえて嬉しかったですi-228

ダンス!
何の曲か分からないまま練習してたのですが(DVDもらったので)
当日新婦の妹ちゃんに聞いたらディズニーの何とか言う曲でした
(未だにタイトル分からず・・i-229
ステップが難しくて、最初なかなか覚えられなかったです~

私も・・若い頃は友達の結婚式とかしょっちゅうあったけど、
最近はめっきり少なくなりましたi-201
2015/04/14 17:50  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
TACOさん~こんにちはi-185
お久しぶりです^^
ブログお休みされてたので、どうされてるかなぁと気になっていました。。
息子ちゃんの春休みも終わって、お弁当スタートですねi-237
またTACOさんの美味しいお弁当楽しみにしていますね~♪

本当、結婚式は何度出席しても楽しいですね~i-178
義親族の結婚式に出るのが初めてだったので、
知らない人も多くて初めちょっと気疲れしてしまいましたが、
みんな笑顔で良い雰囲気・・やっぱりお祝いの席はいいものだなぁと思いましたi-236

親族のうち20人位(高齢の方とか足痛い方とか以外で)でダンスだったんですよ~
ステップがなかなか覚えられなくてどうなるかと思ったけど、
何とか無事踊れてホッとしました^^
動画とか写真とか色々撮られてたんだけど・・、見るのが怖いです(笑)
2015/04/14 18:07  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんにちは~ -
姪っ子ちやんのご結婚おめでとうございます\(~o~)/

このステキなチャペルは大阪なのですか~?

お料理もデザートも美味しそうです(*^_^*)

えみえみさんのダンス見たいなぁ^m^
きっとビデオに収まっているでしょうね~☆

わが家はまだ結婚していない甥姪が私に5人夫に3人もいるんですよ~^_^;

2015/04/15 11:51  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんにちはi-1
こちらは久しぶりに朝からお天気になりました♪
対馬はどうかな~

ありがとうございますi-178
そうそう、大阪市内でアクセスも便利な場所だったんですよ~
天空のチャペルって書いてあったけど、本当に大阪一望で美しかったですi-237

ダンスのビデオ見るのは怖いです~(笑)
親族の集合写真も怖い・
周りみんなスマート&黒い礼服なのに、私ひとり丸々してる&膨張色(ベビーピンク)着てて、
しかも写真の中央部分なんです(汗)

わ~未婚の甥姪ちゃん達、計8人もいるんですね~!
二人だけで海外で挙式されたり、式を挙げない人もいるかもしれないけど、
もし皆にご招待されたら・・これから大忙しですねi-236
うちは私はひとりっこなので誰もいないけど、夫側にはあと3人います。
まだ高校生とかだけど・・^^
2015/04/16 14:00  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/191-f7e7acf8

| メイン |