3月27日のお弁当と手作りミートボール

3月27日 かにクリームコロッケ


今日はコロッケ弁当です


カニクリームコロッケ
ブロッコリー
プチトマト
ソーセージ
ねぎとカニカマ入り卵焼き


手作りミートボール1

先日、ひき肉大パックを使って、ミートボールを作りました
とりあえず半分以上冷凍ストックに(お弁当だと3~5回分はあるかな)


手作りミートボール2

残りでこんなランチを作りました~
ミートボールスパゲティ
チーズをかけてトースターで少し焼きました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

お弁当のクリームコロッケいいですね~☆

コロッケはどんな種類でも大好きです^m^

ミートボールスパゲティもボリュームあって美味しそう(^O^)

mashazoはぜんぜんスリムではなく隠れムチムチですよ~(*_*;

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
今日は晴天&久しぶりに家にいれたので、いっぱいお洗濯しました♪

mashazoさんもコロッケ好きですかv-345
私も大好きです~^^
これはお魚屋売り場のコロッケで(衣までついて売ってる)、家では揚げるだけなんですよ~
ちょっと手抜きしましたi-236

mahsazoさんはスポーツされてるのでしっかり筋肉ついているのでしょうね^^。
私はぷよんぷよんです~夏までに何とかしないと・・(って毎年言ってる~i-179

こんばんは~
夜分すみません^^A

わぁ~
ミートボールがいっぱ~い^^
私も作りたいな~って思ってた所です♪
そして、それを使ったスパゲティも
チーズをのっけて焼くという手間をかけられて☆
とっても美味しそうです^^
今週末は、ちょっとストック作りは出来ないのですが
また頑張ろうと思いますo^^o

こんにちは。
かにクリームコロッケですか。
わたくしも昨夜外食で同じような物を食べましたよ。
でも自炊ではコロッケは作れないので、我が家の食卓に登場することはありませんわ。

ミートボールもあまり作らない料理のひとつです。
まだまだチャレンジしたい料理がいっぱいあります。

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-261
なかなか遊びに行けないのに、いつも訪問&温かなメッセージをくれて
本当にありがとうございます^^。
って、深夜3時台!
忙しいさっちんさん、いつ寝てるんだろう~i-201

ストック、ひじきとか切干し大根しかなかったので
メインになりそうなのを作りました~♪
ちょっと小さめ過ぎたかなぁ?
私もまたさっちんさん見習って色々作りたいです~i-194

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-261
週末、いかがお過ごしですか♪

ミートボール、私も滅多に作らないのですが、久しぶりに作ってみました^^
ハンバーグはしょっちゅう作るんだけど。。
冷凍した分はお弁当に入れたりスープにしたりしようかなって思っていますi-236
さすらいさんほどお料理上手&まめな方でもまだ色々チャレンジしてみたい物ありますかi-228
私も見習わないと・・お料理本とか皆さんのブログで気になってるおかずいっぱいあるんですよ~i-194
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR