4月4日のお弁当と中華ランチ
2015/04/04(Sat)
2015 4月4日 お弁当2個

土曜日になりましたね~
今週も一週間、お疲れさまでした

今日のわが家は2個弁の日です~


2015 4月4日 お昼 茄子とピーマンの味噌炒め

お昼のお弁当


茄子とピーマンの味噌炒め
豆苗とソーセージのソテー
ゆで卵
渦巻きチーズかまぼこ


熊野の梅っていう梅干し(世界遺産・熊野古道の里~紀州の南高梅)を買ったら、
とっても大きくてふわわふわで美味しかったです


2015 4月4日 夜 そぼろじゃが

夜のお弁当


そぼろじゃが
ピーマンのおかか和え
きのこマリネ
プチトマト
海老のわさびマヨ


肉じゃがならぬ、そぼろじゃがです~


2015 4月4日 豆苗

お昼のお弁当に豆苗を使いましたが、
これは水栽培でまた食べる事ができるので・・
カットしてすぐにお水につけてキッチンの窓辺へ
すくすく育ちますように~


昨日は夫がお休みだったので、一緒にお買い物に行きました
お昼に「ラーメンと炒飯食べたい!」というので
ここ最近お気に入りの中華屋さんへ寄りました

2015 4月 炒飯セット

夫は念願の炒飯セット(炒飯&醤油ラーメン)を


2015 4月 酢豚ランチ

私は酢豚ランチ
いつもこればっかり頼んでるので、
「えみえみちゃんって・・本当酢豚好きやね!」と夫に毎度言われます


楽しい週末を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<4月6日のお弁当と春のお花たち | メイン | 4月2日のお弁当と桜>>
コメント
-  -
こんばんは~
お弁当2個の日、お疲れ様でした~

色鮮やかで、とってもキレイ☆
2個ともメリハリがあって
被らない所が、スゴイです!!
そぼろじゃが、おいしそう~
作ったことがないので、これなら作れそうです^^

あっ!豆苗!!
私も、再々生出来ました☆
また、買ってこよう~と^^
元気に育つといいですね♪

ご主人様とのお買い物&ランチデート☆
ボリューム満点でおいしそう^^
いつもラブラブなお二人さんですね~
羨ましいな~♪
2015/04/04 22:37  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんにちは~さっちんさんi-3
今日はまた雨になりましたね~

ありがとうございます^^。
ひき肉が少し余ってたので、そぼろじゃがに・・♪
肉じゃがの時とは、人参も玉ねぎもカットの仕方を変えてみましたよ~i-237

豆苗、再々生したんですねi-265
すごい~再生まではいけても、再々生はなかなかなのにi-236
豆苗って、小さい芽だけど栄養たっぷりなのが良いですよね^^

全然!
さっちんさんのように好物を作って旦那様を盛りたてられる奥さんなら良いのだけどi-229
2015/04/05 11:48  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- おはようございます -
土曜日は2日分のお弁当だったのですね~
お疲れ様でした(^_-)-☆

そぼろじゃが美味しそうですね~(*^_^*)
南瓜ではしたことあるんですが今度真似してみよう^m^

わが家も紀州梅はお取り寄せです!ふっくらして甘酸っぱくて美味しいですよね~(´∀`*)

↓コメントしたつもりだったのですが消えちゃったかも^_^;
ココアちゃんと桜の共演☆いい写真撮れましたね(*^^)v
2015/04/06 10:28  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんにちはi-185

ありがとうございます^^。
夫は日曜日も仕事だったんだけど、半日なのでお弁当不要で助かりました♪
お弁当2個から続けてまたお弁当だと、おかずが全然思いつかないから・・(笑)

紀州の梅干しは美味しいですよねi-237
mashazoさんはお取り寄せされているんですね^^
こちらではスーパーでも売ってるんだけど、
今回のはデパ地下のお歳暮解体品セールで買ったやつなの~i-236
だから普通よりは安くなってるかな?

コメントしてくれたんですね、ありがとうございます~!!
桜の花が高い位置にしか咲いてないから、ココアと一緒に写すの苦労しました~i-278
2015/04/06 11:25  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/187-23d7a4ae

| メイン |