3月23日のお弁当と常備菜作り
2015/03/23(Mon)
2015 3月23日 お弁当2個

今週はお弁当2個からスタートです~


2015 3月23日 お昼 チキンのトマト煮


お昼のお弁当


チキンのトマト煮
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
えのきの卵とじ炒め
かぼちゃのベーコン巻きソテー


ご飯にはおかか系ふりかけ&きゃらぶき


2015 3月23日 夜 牛肉の甘辛炒め


夜のお弁当


牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
お魚ソーセージの卵炒め
プチトマト
ごぼう天煮
きゅうりの塩昆布和え


ご飯にはゆかり&梅干し


2013 3月 常備菜 きんぴら・ひじき煮

先日、時間がある時に常備菜を作りました
といっても、ひじきを煮たのと、新ごぼうできんぴらを作っただけですが・・
(大好きな新ごぼうがスーパーに並ぶ季節になって嬉しい~
夕食用に取り置いたら、残りは全部冷凍ストックしました


今週も元気な毎日をお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と常備菜作り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3月25日のお弁当 | メイン | 3月20日のお弁当>>
コメント
- こんにちは~ -
お弁当2個の日お疲れ様でした~(*^_^*)

彩りも綺麗でどのおかずも美味しそうですね^m^

新○○というお野菜はついつい買ってしまいます(^。^)
新ごぼう、新ジャガ、新玉、新ショウガ・・・・(笑)

2015/03/23 15:24  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんばんは☆

ありがとうございます^^。
お弁当2つ、何とかこしらえたらホッとします~i-236

一緒~!
すごく分かります~i-237
私も新玉ねぎに新じゃがに・・って、つい買ってしまいます♪
柔らかかったり甘みがあったりで、新野菜は美味しいですよね~i-178
2015/03/23 21:34  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- No title -
こんばんは~
昨日今日と、すごく寒いですね--
いつまで続くんでしょうね。。。
お互い、体調には気を付けようね♪

そうそう!
私も、つい先日『新ごぼう』買いましたよ^^
やっぱり、美味しいですね。

常備菜も、晩ご飯と兼ねて作ると
楽チンですよね♪
我が家も最近、そうゆうのばかりです^^A
沢山出来ましたね^^
2015/03/24 23:39  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんにちは~さっちんさんi-1
ここ数日やっぱり天気予報で言ってた通り、冷え込みますね~
今日は風も強くて・・さっき原付に乗ってたら、風であおられそうになりましたi-183
本当お互いに気をつけようね~i-236

さっちんさんを見習って、少し常備菜作りました♪
切干し大根しかなかったので・・
これでちょっと気が楽に(笑)
またひき肉が安い時にハンバーグとかメイン系おかずも作ろうと思いますi-237
さっちんさんはいつも忙しいのに家事もちゃんとされてて本当に尊敬しています^^。
2015/03/25 12:12  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/181-a4df1e7d

| メイン |