3月20日のお弁当

2015 3月20日 お弁当2つ

昨日はよく降りましたが
今日はやっと朝から晴れてくれました
お天気だとあれこれ用事がはかどりますね~

本日のお弁当、2個です


2015 3月20日 お昼 海老フライ

お昼のお弁当

海老フライ
焼きタルタル
プチトマト
エリンギのバター醤油炒め
ほうれん草のおかか和え


得体の知れない?小さいフライは海老です
尻尾を最初から取って揚げたら小さくなりました~

最近、綺麗なほうれん草が安くなっているので
ついついスーパーに行くたびにほうれん草を買ってしまいます


2015 3月20日 夜 鱧ちくわチーズの磯辺揚げ

夜のお弁当

野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉)
スナップえんどう(マヨ)
プチトマト
ちくわチーズの磯辺揚げ


何故か画像が暗くなってしまいました

先日、父の通院に付き添った時、
院内の食堂で日替わり定食を食べたのですが、
その時に大きなちくわにチーズを詰めて磯辺揚げにされた一品がありました
それがすごく美味しかったので、今日は鱧ちくわを使ってさっそく真似してみました~


2015 3月 怖いボール

いぼいぼがついているボール
ゴムだから痛くないのに、怖がって吠えたり怒ったりしてなかなか遊べません
(でも気になるらしい・・


金曜日になりましたね、今週もお疲れさまでした~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

いよいよ春本番かな?
って、また来週は寒くなるとか???
もう、冬物片付けたいけど、、、どうかな^^A

お弁当2個の日☆
お疲れ様でした~♪
わっ!
私も先日、焼きタルタル入れました^^
そうそう!ほうれん草がお安いので
ついつい買っちゃいますよねf^^
最近、我が家の冷蔵庫に必ず入っています。笑

そして、なるほど~と思ったのが
鱧ちくわにチーズイン☆
それを、磯辺揚げにするのね~♪
ナイスアイデアです^^
これは、早速マネっ子してみたいです。
いつもありがとう♪

あらら。。。
ココアちゃん、せっかくボールがあるのに
遊ばないのねf^^
うちのリンが見たら、奪い取っちゃうわよ。笑
そして、すぐダメにしちゃうわ~。きっと。。。^^;

こんばんは~

お料理のアンテナをはってすぐに実行するから偉いなぁと思いますi-178

私はメモして作った気になってばかりで(笑)

わが家もほうれん草はマストなお野菜☆
ポパイみたいにモリモリ食べますi-179

ココアちゃん、いぼいぼボールにビビりながら気になっているんですねe-454
ショウも超びびりなんですよ~そこがまた可愛かったりして(笑)

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日は一日中晴れてて気持ち良かったですね♪
さっちんさんは今日、お出掛けだったかなぁ~
良いお天気で本当良かったですi-237

ほうれん草やっぱり買いたくなりますよね~i-278
緑のお野菜は毎日切らせないし・・
新鮮なものが安かったら即買いしてしまいます^^

この前さっちんさんのお弁当で見て、鱧ちくわを買って帰ろう!と思ってたら
たまたま定食に出たおかずがこれだったの~i-178
チーズの味もちゃんとして、美味しい磯辺揚げになりました!
機会があったらぜひ食べてみて下さいね~i-178

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1

ショウちゃんもビビリなんだ!
うちもですよぉ~i-236
公園の水道、飼い主さんに出してもらって流れ落ちる水を飲んでるワンちゃん見て
うちもやってみたんだけど、ビビって全然飲めず(笑)
両手に汲んでみたら、やっと恐る恐る飲む感じ・・
新しいものには興味あるけど警戒しまくりだし、面白いです~♪
本当、そういう所も可愛いものですよね~i-178

ありがとう~^^。
私もお料理本を読んで満足したり、
メモして何年もそのまま・・とか、いっぱいあります~i-278
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR