3月18日のお弁当 

2015 3月18日 ささみとアスパラガスのバター炒め

昨日は父の通院に付き添ったりしていたので
ゆっくりお買い物に寄る時間がなく・・
今日は冷蔵庫とにらめっこして、有り合わせ・地味弁当です~


目玉焼き
ピーマンのおかか和え
ささみとアスパラガスのバター炒め
プチトマト
ソーセージのカレーケチャップ炒め


ソーセージはおかず入れに入らなかったので、
ご飯の上に無理矢理乗せました(焦げてるし・・

お友達が、目玉焼きを焼いて半分に切ってお弁当に入れてるって言ってたので
今日は真似してみました~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


お弁当 ブログランキングへ


8 Comments

らら  

目玉焼き

とってもあり合わせと思えないです!
私だったら大満足します

目玉焼きいいですねー(*^_^*)
切った断面が鮮やかな黄色で綺麗...
私も時々友人にお勧めのおかずを聞いて
参考にしています(^_-)-☆

2015/03/18 (Wed) 14:35 | REPLY |   

えみえみ  

ららさんへ♪

ららさん~こんばんは☆

本当にありがとう~^^。
ささみとか緑のお野菜が少し残ってて良かったです(笑)
卵とソーセージは常備してるので・・これも助かりました♪
そうそう、お友達に色々おススメ聞くと
新しい発見?がありますよね^^
ワンのお散歩で会った親しいワン友さんに、今日の晩ご飯何~?って聞いて、
それがうちの次の日の献立になったりしますi-236
口コミはすごく助かる~!i-237

2015/03/18 (Wed) 19:06 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

昨日はお天気良くて暑いくらいの陽気でしたね~
今日は1日雨になりました(+_+)

お父様の付き添いだったのですね~いろいろお話できたのではと思います(^-^)

目玉焼きをお弁当に入れる発想なかったです(^-^)
お友達の方nice ideaですね(^^)b

2015/03/18 (Wed) 21:59 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-3
急に暖かくなりましたね♪
このまま暖かくなってくれたら^^と思ってたら、
来週また寒さが戻るみたいで・・
冬服を片付けないで下さいって気象予報士の方が言ってましたよ~i-179

ありがとうございます^^。
父は顔色も良くて、デイケアで歌うカラオケの曲選びで頭いっぱいみたい(笑)
楽しみに通ってるようなので安心しました~i-236

目玉焼き、炒飯の上に乗せた事はあるけど、
おかずの方に入れるって、私も発想なかったので
良いアイディアもらえて助かりました♪
また入れよう~i-237

2015/03/19 (Thu) 10:27 | REPLY |   

大塚  

No title

先日は突然の怪しい鍵コメにお返事いただいてありがとうございました(^O^)

えみえみさんのお弁当、本当に参考になります!!

ささみとアスパラガスの組み合わせって初めて知りました
私も近々作ってみたいと思います♪

2015/03/19 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~

有り合わせでも、これだけの品数があれば
申し分ないと思います^^

目玉焼きの焼き具合も
バッチリですね☆
そうそう!
半分に切ると、見栄えがよくなりますね!

お父様、、、
順調にリハビリ進んでおられることだと思います。
これから暖かくなれば、身体も動きやすくなりますね^^

2015/03/19 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

大塚さんへ♪

こんにちは~大塚さんi-1
こちらこそ、温かなコメントを本当にありがとうございました^^。
今日は公開で良いのかなぁ~

ささみとアスパラガスのソテーなのですが、
お料理本で見かけたものなんです♪
(お料理本を眺めるのがほとんど趣味で・・笑)
私は焼き過ぎて色がとっても悪いのですがi-201
本ではささみはもっと白く、アスパラはもっと美しい緑でしたi-236

ありがとうございます、何か少しでも役立てるおかずが作れるように
頑張ろう!と思えて・・嬉しいですi-237

2015/03/20 (Fri) 12:01 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1

時々スーパー寄る時間がなかったり、行くのめんどくさかったりして(笑)
冷蔵庫が空っぽに近くなる時があるのだけど、
そんな時でも卵だけは絶対あるので・・
今回は目玉焼きにしてみましたi-236

ありがとうございます^^。
さっちんさんには父が倒れた当初から心配してもらって、励ましてもらって・・i-178
冬の間は館内のリハビリしかできなかったけど、
暖かくなったらリハビリの先生が1対1で付き添って
デイケア施設の外も歩かせてくれるみたいi-203
今はカラオケが楽しみみたいで、毎回1曲歌ってくるらしいです♪

2015/03/20 (Fri) 12:09 | REPLY |   

Leave a comment