3月12日のお弁当 

2015 3月12日 お弁当2個

今日はお弁当2個の日です~


2015 3月12日 お昼 青梗菜と海老のソテー

お昼のお弁当


海老と青梗菜のソテー
ちくわチーズ
さつまいも甘煮
プチトマト
アスパラベーコン


海老と青梗菜は塩だけで味付けしました(炒める時にお酒は振っています)


2015 3月12日 夜 牛すじコロッケ

夜のお弁当

牛すじコロッケ
プチトマト
コールスローサラダ
ソーセージ
ほうれん草入り卵焼き


牛すじコロッケは市販のです~(衣までついてて、自宅で揚げるタイプ)
大きかったので1ヶ分しか入りませんでした
卵焼きはほうれん草の分量が多すぎたみたいで、
どこをカットしてもほうれん草しか見えず得体の知れない物体に・・
一番ほうれん草少なめで卵焼きって分かる1切れをお弁当に詰めました
何でもほどほどが大事ですね


手の皮膚がひどい事になってるので、
先日皮膚科に行ったのですが、
出してもらった飲み薬がハンパなく眠い~
スーパーでレジに並んでる時でさえ、床に横になって寝たいと切実に思ってしまいます。
「ここで爆睡したら、まさかアレルギーの薬で寝たとは思われないよ・・
倒れて昏睡状態になったと間違われて救急車呼ばれるに違いないよ~」と、
渾身の力で目を開けて(それでも半分閉じてるレベル)何とか帰宅・・
ネットで調べてみると、もちろん個人差は大きいのですが、
眠い人は「一日中寝っぱなし!」とか「眠くてだるくて仕事にならないのでお薬変えてもらった!」とか
けっこう眠気強烈な人もいるお薬みたいです。
私は運転しないのでまあ大丈夫なのですが、一日中使いものにならないので考えものですね~
って、書いてる今も猛烈な睡魔が・・




ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

4 Comments

mashazo  

おはようございます

お弁当2個の日お疲れ様でした~(^_-)-☆

今日のお弁当は2つとも整理整頓された美味しそうなお弁当ですね~(*^_^*)

市販の牛筋コロッケというものは食べたことがないです!
牛すじ煮込みとか大好きなので気になります^m^

手はあかぎれみたいなものですか?それとも湿疹?
昔、一人暮らしを始めた頃、洗剤負けで指の指紋がなくなるほど荒れて皮膚科に行ったことあります^_^;

手は、料理や洗い物、家事をするのに使わざる負えないから辛いですね・・早く治りますように!(^^)!

睡魔も気をつけてくださいねo(・ω・o)

2015/03/12 (Thu) 11:08 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

ありがとうございます^^。
市販のコロッケも使って、何とか2つお弁当出来ました~i-236
牛すじコロッケ、ちゃんと牛すじ入って、
お肉屋さんのコロッケみたいなしっかり味でした♪
mashazoさんも牛すじ煮込みが好きなんですね、私も~!

手なんだけど、赤い、ガサガサ、裂けて血が出る、水泡・・と
あらゆる皮膚の不調が全部表れたような感じになっちゃったんですよ~i-182
実は元々皮膚科の持病があって
(リウマチと同じ系統の病気で治りにくい)
その持病が悪化したみたいです~
今まで背中とか腕がカサカサになってたけど、手になるの初めてでビックリi-229
背中も放ったらかしにしてて久しぶりに皮膚科行ったんで、
主治医にめちゃ久しぶりやん~!と呆れられてしまいました(笑)
最近、食器洗いも強力な洗剤使ってたので、もう少し手肌に優しいのに買い替えました。。
ありがとう~こんな強力に眠くなる痒み止め初めてで、
今日も何回も寝てしまったよ~i-196

2015/03/12 (Thu) 23:43 | REPLY |   

kosummosu-hana  

No title

おはようございます。
今日の東京は暖かいです。そちらはいかがですか?

毎日楽しみにこちらにきています。
私も牛筋コロッケは食べたことがありません、
牛筋そのものを料理に使ったことがないのです。

手のあれは乾癬ですか?間違っていたらごめんない。
薬はどんな薬でも副作用はありますが眠くなるのも困りますね。
お大事にしてください

2015/03/14 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~おはようございますi-194
こちらは昨晩から雨になって肌寒いんですよ~
東京は暖かなんですね♪

わ~そうなんです!
さすが看護師さん、症状とかで分かってもらえて・・i-178
以前は大学病院の乾癬外来に通ってたのですが、
主治医が開業するというのでついて行きました。
普段はひじやひざがちょっとかさつく位で気にならないので
(でも数年おきに全身真っ赤になる位ひどくなります~やけどしたのかと間違われる位)
放ったらかしで、ひどくなった時だけ主治医に泣きついて行ってますi-229
大学病院の時は予約取られるからちゃんと通ってたけど、
今は予約なしのクリニックなので、滅多に行かず、
今回も先生に「久しぶりやん~何年ぶり!?」と言われました・・

いつも見に来て下さってありがとうございますi-237
本当に嬉しいです^^。

2015/03/14 (Sat) 10:49 | REPLY |   

Leave a comment