3月10日のお弁当

2015 3月10日 そぼろ玉子とじ

今日はまた寒い~
晴れたり曇ったり雪が舞ったり・・と、おかしな空模様になっています
お互いに風邪などひかないように、気を付けましょうね~

今日のお弁当です


ほうれん草の胡麻和え
甘辛そぼろの卵とじ
切干し大根煮
プチトマト
春雨サラダ


甘辛く煮詰めたそぼろを卵でとじました
これは学生の頃よく母が作ってお弁当に入れてくれた一品です


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

今日はほんと寒かったですね~(+o+)
早く暖かくなってほしいですね(^_-)-☆

お弁当美味しそう^m^
母の味☆甘辛そぼろの卵とじ☆食べてみたいなあ(*^_^*)

わが家も今日の夕飯で切干し大根煮しました~久しぶりで美味しくていっぱい食べました(*^^)

No title

こんばんは~

ほんとに、真冬に戻ったみたいですね!
こちらでも、一瞬吹雪きましたから--
ほんと、体調には十分気を付けなくっちゃね!!

わぁ~
そぼろの卵とじだぁ~
美味しいですよね^^
長いこと作ってないです^^
これは近々、決定です☆

色合いがキレイ~
栄養バランスもバッチリですね☆

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-1
ここ数日またすっごく寒い~!
対馬の方もなんですねi-201
風邪ひかないようにして下さいね~♪

切干し大根、久しぶりに食べたらすごく美味しく懐かしい味?ですよねi-236
うちもあと1回分位残ってるだけなので、また近々作ろうと思いますi-237
久々に自分がお弁当に入れてもらってたおかずを作ってみました~i-228

さっちんさん~こんにちはi-1
今日もまた冷え込みますよね~!
やっぱりそちらも吹雪いたんだ。。
こちらもです、3月も半ばだけど2月並の寒波ですよねi-230

久しぶりにそぼろの卵とじ作りました~♪
学生時代、お弁当にこれが入ってたら嬉しかったなぁと思い出して。。
母は味付けが濃い目なので、そぼろとか甘辛味のものは食が進みましたi-236
私は普段は割と薄味だけど、こういうのはしっかり味の方がいいかもしれないですね^^

さっちんさんへ♪

> おはようございます~さっちんさんi-1
> ごめんさない~今朝見たら、宛名が途中に(さ、しかない・・)なってしまってました!
> 本当にごめんなさい・・i-241
> 今朝も冷えますね、気を付けて下さいねi-51
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR