3月2日のお弁当

2015 3月2日 とんかつ

早いものでもう3月ですね~
少しずつ暖かくなってきているかな?


今日のお弁当です

トンカツ
ブロッコリーとカニカマの辛子和え
フランクソーセージ
きゅうりの梅おかか和え


トンカツは前夜の取り置きなので、朝とても楽でした
ブロッコリーとカニカマは辛子&だし醤油で和えています


お雛様を出しました

明日は3月3日ですね
わが家のお雛様は祖母が私に買ってくれたものです(赤ん坊の頃なので、超!昔です~
結婚する時も持ってきました
ケース入りの小さいものですが、幸い何十年たっても虫食いもなく綺麗なままで・・
毎年会えるのが楽しみ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

今日は長崎は晴天です!
明日のひな祭りは雨予報です(((^^;)

おばあちゃんから買ってもらった雛人形☆大事にしてくれておばあちゃんも嬉しいですね(^0_0^)

全然古さを感じさせない可愛らしさでいいですね(^o^)


mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

今、長崎なんですね♪
明日は雨・・i-3
こちらも今日は良いお天気だったけど、明日の午後からは雨みたいです~

お雛様、とっても丸顔なので怖くない?んですよ~i-236
祖母からきっと色々買ってもらってると思うんだけど、
今残っているのはこのお雛様とカシミアのセーターだけ(太ってもう着られない~)。
出来るだけ長く大事に持っていたいなぁと思っていますi-237

No title

こんばんは~
ほんと、女の子の節句☆
お雛様ですね^^

えみえみさんちには、おばあさまに買ってもらった
お雛様があるんですね^^
私も、子供の頃に買ってもらったものがあるのですが
どうしても、日本人形が苦手なのもでして
持って来ずに、実家に置いたまま。。。
娘がいるにも関わらずにね^^A

横にあるキティーちゃんのは
雛あられ?それとも白っぽい?から
マシュマロ?かな^^
今年は、それすら買ってないですf^^

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
今日は実家へ行ったりしていて、今やっとPCの前に座る事ができましたi-38

分かる~i-236
日本人形、怖い時ありますね。。
うちのお雛様は丸顔でペコちゃん的なお顔?なので大丈夫だけど、
うりざね顔で美形のお雛様だったら怖かったかも?

キティーちゃんの!マシュマロなんですよ♪
去年は雛あられだったけど今年はマシュマロにしてみました~i-178
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR