2月27日のお弁当

2015 2月 27日 お弁当2個

昨日は夫は本来はお休みのはずでしたが
用事があって本社へ一日行ってました(お弁当は不要)
これから新人さんへの指導も入るので、当分またさらに忙しくなりそう・・
体調に気を付けて乗り切って欲しいです

そして昨日は実家の母が、一緒に見てもらいたい書類がある!と急きょやってきました
(父がデイケアから戻る前に帰らないといけないので、ほんの2時間程でしたが・・)
書類はケアプランの確認などで、サインをして提出する物でした。
父が要介護になってから何十回契約書とか見たり書いたりした事でしょう
何でも契約なので・・
でも、担当のケアマネさんもリハビリの先生も介護士さんも、
皆さん心優しい良い人ばかりなので
父も母も大いに助けられているようです

今日はまたまたお弁当2個の日です~


2015 2月27日 お昼 肉じゃが

お昼のお弁当


肉じゃが
3色酢の物(ちくわ・カニカマ・きゅうり)
赤ウインナー
スナップエンドウ


2015 2月27日 夜 甘酢肉団子

夜のお弁当

玉ねぎと肉団子の甘酢
プチトマト
ゆで卵
海老焼売
アスパラガスの胡麻和え


母が551の甘酢肉団子や海老焼売を買ってきてくれたので
それを利用してお弁当のおかずに・・楽ちんでした~


今週もはや金曜日ですね
素敵な週末をお過ごし下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

お弁当2つ、お疲れ様でした
今日も美味しそうなお弁当ですね
肉じゃが食べたいーと思いました(^_-)-☆

旦那様、えみえみさんの美味しいお料理のお陰で
ハードスケジュールも元気にこなされているのでしょうね(*^_^*)

こんばんは~

お弁当2つの日お疲れ様でした\(^o^)/

お昼のお弁当可愛いですね~^m^
夜のお弁当は甘酢肉団子と海老焼売をお母さまが買ってきてくれて助かりましたね(*^^)v

書類書き、お母様はえみえみさんのこと頼りにしているんでてすね(^_-)-☆

近くにすんでいて(?)良かったです(*^。^*)

ららさんへ♪

ららさん~こんばんは☆
今日こちらは日中、雹みたいなのが降ったりして寒かったです。。
ららさん地方ではどうでしたか♪

肉じゃがって時々無性に食べたくなりますね~!
私は甘辛味がとにかく好きですi-236

わ~ありがとうございます^^。
昨日はお昼外食だったけど、
お弁当の日は3食とも夫の食生活担ってるので責任重大・・
健康で頑張って欲しいです~i-228

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

ありがとうございます^^。
市販のもらい物が2品もあったので、だいぶ楽できました~(笑)

母って書類関係がすごく苦手なんですよi-201
騙されて印鑑押したら駄目と思ってるのか?どんな物でも熟読して
分からない部分とか聞いてきたり・・
去年の入退院やらケアマネさんとの契約手続きやらもほとんど私がやりました。
(一人っ子なんですよ~私)
実家との距離は片道1時間位かなぁi-30
父の入院中、日帰り圏内で良かった!って何度も思いましたi-236

No title

こんばんは~
今日も、とってもおいしそうなお弁当ですね^^

そっかぁ~
新入社員さんが入ってくる時期なんですよね^^A
上司さんにとっては、指導にも力が入って
大変でしょうね!
えみえみさんの、愛情たっぷりのお弁当を食べて
頑張って欲しいですね^^

介護関係って、契約?を交わすものなんですね。
知らなかったです。
なんでも契約。。。
細かい字で書かれてあったりしたら
わからないですものね--
私も苦手だな~f^^
でも、よく読んで納得して契約しないとね!
お疲れ様でした!

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日は久しぶりにちゃんと(笑)晴天になりましたね♪

ありがとうございます~i-237
夫が指導する係?なので、いつも大変みたいだけど
(夫よりも年配の契約社員さん等にも指導)
何とか元気にやっていって欲しいなぁと思います^^

そうなの!
もう全てが契約で・・
入院の時は事務に出すような入院申し込み書とか保証人のとか、
病棟看護師さんに出す書類(ほとんど小冊子みたいに何ページもある!)、
介護保険使おうと思ったら市に申請書やら、ケアプランセンターとの契約書が何枚もあり、
デイケアとかデイサービス行こうと思ったらそちらとも契約書何枚も・・って感じ。
小さな字で何枚も書類ってなると、高齢者にはハードル高いみたい~
老眼にもなるだろうし・・って、私たちもいずれ同じ道を行くんですよねi-229

土曜日になりましたねi-236
楽しい週末を過ごして下さいね~^^。
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR