3月24日のお弁当 

3月24日 ピーマンと豚肉

今日はただ端っこからおかずを詰めていっただけ~みたいなお弁当です


ピーマンと豚肉の炒めもの
人参胡麻和え
ほうれん草の卵とじ炒め
練り天(玉ねぎ入り)の甘辛煮


人参は白すり胡麻いっぱい、黒胡麻ちょっと!で和えました


今週もまた月曜日始まりましたね
楽しい一週間になりますように

4 Comments

さっちん  

こんばんは~

今日は、上着がいらないほど
とっても暖かくて気持ちのいいお天気でしたね^^
春ですね~
ウキウキしちゃいます♪

お弁当。。。
詰めただけって^^A
バランスよく、キレイに詰められてます~
おかずも美味しそう~
私も今日は、久々にお弁当作りましたが
いつまで続くことやら。笑

2014/03/24 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

本当、今日は暖かくて過ごしやすかったですね~i-1
もうこれからは暖かくなる一方なのかなぁ♪

ありがとう~^^。
細長いお弁当箱だからどうしてもこんな詰め方になってしまうけど・・^^;
もうちょっと工夫して美味しそうに盛り付けられないのか??とか思ってしまいました(笑)
さっちんさんも今日はお弁当持参でしたかi-184
無理なくぼちぼち、お弁当作り楽しみたいですね~i-237

2014/03/24 (Mon) 21:59 | REPLY |   

TACO  

おはようございます♪

えみえみさん、お久しぶりです。

本当にあたたかくなりましたね~。
息子が休みでずっと居るので、
どうにも自分のリズムが狂います。
おさんどんにも疲れました(笑)
やはり、お弁当を作って家族を見送り、
昼間一人がいいですね~(笑)
人参の胡麻和え、作った事がないです。
ナムルするか、きんぴらばかり。
今度真似っこさせてくださいね~♪

2014/03/25 (Tue) 08:34 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1
だいぶ暖かくなってきましたね♪
ちょっとお久しぶりです、息子ちゃん4月の入学式までお家ですね^^
お母さんはおさんどんが大変・・
いつも頑張るTACOさん、無理しないで少しは手抜きしてね!!

人参、色々に使えるから重宝しますよね~i-236
いつも常備してる野菜のひとつです
きんぴらにナムル・・ご飯が進んで美味しいですねi-184
胡麻和え、またぜひ食べてみて下さいねi-228

2014/03/25 (Tue) 12:24 | REPLY |   

Leave a comment