2月21日のお弁当とモダン焼き
2015/02/21(Sat)
2015 2月21日 鮭のっけ弁

今日は簡単!海苔段々弁当です

海苔段々ご飯
焼き鮭
厚揚げの煮物
ほうれん草と卵のソテー
赤ウインナー


最近ずっとお互いの休みや予定が合わなくて
一緒に外出する機会もなかったのですが、
昨日は久しぶりにお互い何の予定もない一日だったので、
お買い物&お昼ご飯に行ってきました
意見が一致してお昼はお好み焼き屋さんへ・・

風月 塩キャベツ

ランチについてた塩キャベツ
胡麻油の風味でした


風月 モダン焼き

モダン焼き~
ここのお店はおかかは中に入ってるので、上にかけるのは青のりだけです
(全て焼いてくれます~青のりだけ自分でかける)
トッピングを1つ選べるのですが、ポテトを選んだ夫がチーズの私を羨むので
仕方なく!半分あげました(上から目線~
勿論、ポテトの方も半分もらいました
ドリンク写していなかったですが・・夫はビール、私はウーロン茶を頼みました



今週もお疲れさまでした
楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2月23日のお弁当とワン! | メイン | 2月18日のお弁当>>
コメント
- はじめまして -
さっそくお邪魔させていただきました。

のり弁当に鮭、厚揚げ・・・
我が家の旦那が好きそうなメニューです。
そっか、厚揚げの煮物とかは、シリコンカップを使うと
汁が出ても他のおかずに流れ出ることないよね。

お弁当作りのアイディアとか、いろいろ教えていただければと思います。
またお邪魔させていただきますねぇ~
2015/02/21 21:59  | URL | あかね #SQKADq2g[ 編集]
- こんばんは~ -
海苔だんだんと焼き鮭は最強ですv-344

お休みで夫婦でお好み焼きデートだったのですねv-434
ラブラブでいいですねv-354

えみえみさんはウーロン茶
車だったのですか?それとも飲めないのでしたっけ?
2015/02/21 22:42  | URL | mashazo #-[ 編集]
- あかねさんへ♪ -
わ~あかねさん、こんばんは☆
さっそく来て下さってありがとうございます!!
嬉しいです~i-237

今日はちょっと地味弁になってしまったかも?
お肉続きだったので久しぶりにお魚にしました。

予想以上に彩り悪くなったり、寝坊して手抜きしたり(汗)
まだまだ!なお弁当ですが、良かったらまた遊びに来て下さいね^^。
こちらこそ、ぜひ色々教えて下さいね♪
2015/02/21 23:14  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんばんは☆
土曜日、いかがお過ごしですか~i-178
今日もお仕事だったのかなぁ・・

久しぶりに海苔段々作りました~♪
以前とお弁当箱が違うのだけど
(細長い2段のが1つ壊れたので、1段のを新たに購入^^)
海苔がちょうどお弁当箱の幅ピッタリでビックリでした(笑)

お昼だったのでウーロン茶にしたのだけど、
元々ビール自体あんまり飲まなくて~i-53
チューハイか梅酒かワインならi-236
mashazoさんはお酒は何でも大丈夫なのかなi-228
2015/02/21 23:21  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- No title -
おはようございます。
雨の東京です。

モダン焼きが気になっています。
モダン焼きはお好み焼の事だと思っていたのですが、
ポテトとか??どうも違うようです。

ポテトが入っているのですか?

お手数ですが教えてください。
2015/02/22 09:10  | URL | kosummosu-hana #-[ 編集]
- kosumosu-hanaさんへ♪ -
kosumosu-hanaさん~おはようございますi-185
今日は東京も雨なんですね・・こちら関西も雨の日曜日になりましたi-3

モダン焼き♪
お好み焼き+焼きそばで1枚になっているものなんですよ~i-237
これは豚モダンなのですが、普通に豚肉のお好み焼きを片面焼いたところに
蒸した(茹でた?)中華麺を乗せて、
トッピング(ポテトとかねぎとかチーズとか^^)も乗っけてひっくり返して・・
っていう感じに焼いていきますi-236
夫はポテトのトッピングを頼んだので、茹でたじゃがいもを乗っけられてました。
じゃがいもも案外ソース味に合うな~って思いました!
私はチーズだったのですが香ばしくて美味しかったですi-178
モダン焼きは焼きそばも入るのでボリューム満点で
(お好み焼きサイズは少し小さくなってると思うのですが)
満腹になりました~^^。
2015/02/22 10:52  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 海苔段々~♪ -
海苔段々、夫も大好物だったはずなのに
「最近はあまり好きじゃない」と。
なんなんでしょう、それなら早く言ってよね的な!
私は、母がいつも作ってくれたお弁当の懐かしく大好きな味です、海苔段々弁当♪
お好み焼き、お店で焼いてもらうと家で作るより数段美味しく感じちゃう私です・・・。
やっぱり匂いとかもあるのかなー
お腹がすいてる時に、ササッと出てくるのは有難いですよね、やっぱりー(笑)
2015/02/22 23:26  | URL | TACO #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
こんばんは~TACOさん☆

海苔段々、お母さんの思い出いっぱい詰まっているんですね^^
私も母が作ってくれたお弁当は、何歳になっても懐かしく美味しく思い出されますi-228
旦那さま、好みが変わったのかなぁ?
いつの間にか食の好み変わってきたりしますねi-237
私は今日作った酢のもの、お酢がドバッと入ってしまって(汗)
きっとすっぱ過ぎるに違いない!と思ったら、いつもより美味しく感じました~
たまたま酸っぱいものが欲しかったのかな・・
その時々の体調でも欲するもの、好きなもの、違ってきますねi-236

本当!
お店で焼いてもらうとより美味しく感じます~♪
座ってるテーブルの鉄板で焼いてくれるのだけど、
付きっきりじゃないから、もうそろそろひっくり返さないと焦げてるのでは・・とか
店長が担当してくれてたし大丈夫だよね、でも忙しそう~忘れてないかな?とか
ちょっとハラハラしながら焼き上がり待ってました(笑)
2015/02/23 00:37  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/167-fb222e92

| メイン |