2月18日のお弁当
2015/02/18(Wed)
2015 2月18日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~
お昼も夜も牛肉使ってしまいましたが・・どちらもちょびっと


2015 2月18日 お昼 かぼちゃと牛肉の煮物

お昼のお弁当

かぼちゃと牛肉の煮物
いんげんとハムのソテー
きゅうりとカニカマの酢の物



ふたを開けた時、苺が潰れて苺ご飯になってない事を祈るばかりです
(一応ラップで仕切っていますが~)


2015 2月18日 夜 いなりカップ

夜のお弁当

いなりカップ
(春菊の胡麻和え・焼肉)
コールスローサラダ
プチトマト
ニラ入り卵焼き


久しぶりにいなりカップを作りました
今日の中身は春菊と牛肉の2種類・・
揚げさんは以前煮て冷凍してあったので楽でした

夫は人と会う事の多い仕事なので、
普段お弁当に匂いの強いものは入れないようにしていますが
夜は大事な人に会ったり、という事もないようなので
今夜の卵焼きはニラ入りにしました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2月21日のお弁当とモダン焼き | メイン | 2月15日のお弁当>>
コメント
- No title -
こんばんは~
お弁当2個の日、お疲れ様でした^^

わぁ~
いなりカップ☆
いつみても、とっても美味しそうです♪
いつか作ってみたいと思いつつ
未だ作れてないのですが^^A

そして、ちゃ~んとお弁当にも
気遣われてて、えらいな~と思います^^
ニラ。。。平気で入れてますけどf^^
2015/02/18 20:25  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆
今日もまた雨がいきなり降ったりして変な空模様でしたねi-3

ありがとうございます^^。
いなりカップは冷凍室のぞいたら煮た揚げさんが入ってたので
急きょ思いついて作ってみました~i-236
中身をもっと工夫できたら良いのだけど。。
また色々チャレンジしてみたいですi-237

さっちんさんはニラも入れているのですねi-178
うちもニラ位だったら普段でも大丈夫かな~♪
卵焼き・・ねぎとはまた違う風味になりますねi-228
2015/02/18 21:16  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- いなりカップ -
お弁当2個、お疲れ様です(^_-)-☆
いつも2個のお弁当が違うおかずだし
とても美味しそうですー(*^_^*)

いなりカップ可愛い!!
お肉と野菜でバランスも良いですね
私も作ってみようかな(^O^)
2015/02/19 10:07  | URL | らら #-[ 編集]
- ららさんへ♪ -
こんにちは~ららさんi-1

ありがとうございますi-237
片方お肉にしたらもう片方はお魚とかにしたかったんだけど、
家ご飯でお魚続きだったので、
今回は両方お肉使ってしまいました~

いなりカップ、市販の稲荷ずし用の揚げでも出来るし、
中身も色々アレンジできるので・・
もし機会があったら食べてみて下さいね~i-236
2015/02/19 11:52  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- いなり~♪ -
揚げを煮るときは、楊枝で巾着煮ばかりですが オープンにするとすごく盛り映えしますねー♪
さすが えみえみさん~
二個弁 いつもかぶらないオカズがすごいなーって尊敬しちゃいます♪


2015/02/20 12:17  | URL | TACO #-[ 編集]
- こんにちは~ -
お弁当2つお疲れ様でした(*^_^*)

久々のいなりカップ健在ですね^m^
美味しそう(^_-)-☆

煮物も酢の物も好物です!

だんな様のお仕事も考えられてお弁当作るなんて主婦の鏡ですよ~☆

このブログはうちの夫には見せられません(笑)

まだ初物イチゴ食べていないです^_^;
2015/02/20 13:59  | URL | mashazo #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
おはようございます~TACOさんi-1
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
土曜日になりましたね、ゆっくり休日堪能されているでしょうか~♪

ありがとうございますi-237
巾着煮のお話聞いて、すごく食べたくなってきました。。
母がよく作ってくれたひき肉詰めでも今度作ろう!と思いましたi-236

楽しい週末を過ごして下さいね☆
2015/02/21 10:52  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
おはようございます~mashazoさんi-1

久しぶりにいなりカップ作りました~!
冷凍室見たら、煮た揚げさんがあったので・・i-236
苺・・頂きものなんですよぉ~(笑)
なかなか買えないですよねi-201

テレビで見たんだけど「恋人にしたい有名人」1位に
福山雅治さんが選ばれてましたね♪
真っ先にmashazoさんの事を思い出しちゃいました~i-178
2015/02/21 10:57  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/166-a50e85c5

| メイン |