2月15日のお弁当 

2015 2月15日 ハンバーグ

寒い日曜日になりました
今日は夫は出勤です~

今日のお弁当


煮込みハンバーグ
ゆで卵マヨ焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
ハムのきゅうり巻きソテー


ご飯には昨日作った常備菜をのせてみました~
胡麻油でちりめんじゃこと大根葉を炒め、甘辛く味付け。
冷めてから白胡麻を混ぜたものです
こんなの~

2015 2月14日 常備菜


昨日はバレンタインデーでしたね
どんな一日をお過ごしでしたか?
女性の方は、彼とか旦那さまとか息子君とか会社の方とか・・にチョコ差し上げたりしたのかなぁ~

ワンコ用バレンタイン!

うちはワン友さんが家に来てくれて(女の子のシェルティちゃんが3ワンいます
うちのワン(男子なので~)にバレンタインのプレゼントをくれました
大喜びでさっそく食べてました
私からはチキン&ひき肉を茹でたもの(大好物)を・・
あ、夫にもささやかなチョコを渡しましたよ~デパ地下で買った市販のものですが・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

TACO  

おはようございまーす

日曜出勤だったんですねー、御主人。
皆がお休みなのに、精神的にも疲れますねー
感謝、感謝ですねー♪
でも、こんなに美味しそうなお弁当があれば、
午後からまた元気にお仕事できますねー♪
バレンタインデー、私は10日程前に一足先にマフラーとチョコを夫にプレゼントしましたー
早くマフラーを使って欲しいし、見て欲しいから(笑)
ワン友さん、シェルティーですかー
我が家もシェルティーだったので、会いたいなー
私、実家がコリー飼っていたし、新婚当時はシェルティーがいたので長毛種大好きなんですよー♪♪

2015/02/16 (Mon) 09:26 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-1

ありがとうございますi-237
本当、日祝関係ない職場だと、まず曜日が分からない~(笑)
サザエさん見て「あ、今日日曜日やった!」みたいな感じですi-278
ハンバーグは前夜の取り置きだったから(お弁当用に小さく作っておいた)
朝は楽ちんでした~♪

マフラーもプレゼントされたんですねi-178
長身の旦那さま、TACOさんの選んだマフラーきっとすごく似合うだろうなぁi-228

シェルティちゃんと暮らしていたのですよね^^
パピヨンと毛色とか似てるような。。
そのせいか、うちのワンはシェルティは好きな犬種みたいですi-236
女の子3ワン・・みんな性格違っててすごい可愛いですよ~とにかくお利口です!
うちのワンが手術後カラーつけて歩いてたら、すごく心配してくれてました
(いつもなら走って寄ってくるのに、心配そうにそぉっと近づいてくれて・・^^)

2015/02/16 (Mon) 14:46 | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~
また雨降りですね--;
一雨ごとに暖かくなればいいのですが。。。

煮込みハンバーグ☆
いつもながら、ボリューム満点☆
ほんと、美味しそうです^^
そして、常備菜のじゃこと大根葉!
大根葉がなかなか手に入らなくて
いつも、じゃこだけで作ってしまいますが
手に入ったら、私も作りたいと思います♪

わぁ~
すごい!
ワン友さんからバレンタインですか☆
モテモテですね^^

2015/02/17 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今年に入ってから雨が多いですよねi-3
今日は用事で一日外出してたら、疲れてしまいました~i-229
さっちんさんは毎日もっとずっとお忙しいのに
家事もちゃんとされてて本当偉いなぁ~と尊敬していますi-178

この大根葉!
栽培したんですよ~i-237
大根買ってきたら頭の部分切って使うけど、
切り落としたてっぺんにほんの少し葉っぱがついてる所を
キッチンの窓辺で水栽培したの~(笑)
こんな常備菜の彩りとかお味噌汁のトッピングに使う分位は伸びるので
時々栽培して遊んで?います~i-265

2015/02/18 (Wed) 00:44 | REPLY |   

Leave a comment