2月13日のお弁当

2015 2月13日 お弁当2個

今日は寒いけど晴天~
お散歩ではたくさんワン友さんに会いました
マリちゃん、ルパンくん、クレイルちゃん、シンノスケくん、ニコちゃん・・etc
みんな飼い主さんに愛情こめて色んな名前つけてもらっているなぁ~と
改めて微笑ましく思いました

今日はお弁当2個の日です


2015 2月13日 お昼 高菜炒飯

お昼のお弁当


高菜と卵の炒飯
ポテトサラダ
プチトマト
ソーセージ
ししとうの醤油焼き


高菜漬けと卵だけのシンプル炒飯です



2015 2月13日 夜 豚肉の生姜焼き

夜のお弁当


お魚ソーセージの卵巻き
豚肉の生姜焼き
かぼちゃ煮
ちくわチーズ
大根の皮のきんぴら


一応、豚肉の生姜焼きがメインだと思うけど・・
お魚ソーセージが目立っていますね
薄焼き卵にケチャップを軽く塗ってから巻きました

先日、実家へ立ち寄った時のことですが
すぐ食卓に出せる常備菜が5~6種類作ってあって・・
その中にあった大根の皮のきんぴらがすごく美味しかったので
さっそく真似して作ってみました
母は人参やうす揚げも入れてもう少しボリュームのあるきんぴらになってましたが、
私は横着して大根の皮だけです~


久しぶりに当選 氷結

先行モニターキャンペーンでプリン体0の氷結2缶が届きました
当選、すごく久しぶりです


金曜日になりましたね
今週もお疲れさまでした~
楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

わぁ~
ソーセージの卵巻きに
目がいっちゃいました^^
可愛いらしいですね♪

ポテサラ、私も今日のお弁当に入れました^^
高菜炒飯も美味しそう~☆

そして、当選おめでとう^^
氷結、たまに買いますがプリン体ゼロがあるんですね!
見かけたら買ってみたいと思います♪

常備菜

お弁当2つお疲れ様でしたー(*^_^*)
高菜炒飯いいですね
お昼のソーセージも夜の大きなフィッシュソーセージも可愛い(^_-)-☆

お母様、様々な常備菜を準備されているのですねー
大根の皮いつも捨てていました。
キンピラにすると美味しそう・・・
食材を無駄にせず美味しい常備菜に。
お母様はさすが主婦の先輩ですね(^O^)

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

いつもありがとう~i-237
お魚ソーセージって太いなぁと改めて発見しました(笑)
いつも斜めに切ったりして使ってるので気付かなかったです!
さっちんさんもポテサラ入りのお弁当だったんですねi-178
ポテサラって時々すごく食べたくなるのが不思議・・♪

プリン体0、もしかしたらまだ販売前かもしれないけど、
きっともうすぐ発売されるんじゃないかなぁ?と思いますi-228
味が良かったら私もこれからはプリン体0の方を買いたいな。。

ららさんへ♪

こんばんは~ららさん☆
寒い日が続きますね。。

ありがとうございますi-237
何とか2つお弁当作る事が出来ました!
高菜のピリ辛漬けを買ったので、炒飯で消費です~i-236

母も70代になったし、父が要介護になって大変だと思うんだけど、
時間を見つけて常備菜作ったりしてるみたいです♪
ひじき煮とかほうれん草の和えものとか、色々ありましたよ~
本当、やっぱり主婦歴が違うので、母には教わる事がまだまだありますねi-228

おはようございます

お弁当2つお疲れ様でした(^_-)

ほんとにソーセージ存在感ありますね~☆
子供の頃からまるはの魚肉ソーセージが大好きでした^m^

高菜炒飯も美味しそう(*^_^*)
ポテトサラダが合うんですよね~(^_-)-☆

氷結当選されたのですねー素敵☆
私も久しぶりにダメもとでキリンのHPから応募しちゃいました(笑)

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
こちらはかなり冷え込んでいますi-189
mashazoさん家の方はどうかな。。

ありがとうございます^^。
2個弁のうち、1個を炒飯とかにしたら気が楽なんですよ~(笑)
ポテトサラダも前夜作ったのをそのまま入れましたi-237

わ~mashazoさんも応募されたんですね♪
当選しますように!!
新商品が当たったら嬉しいですよねi-236
できれば6缶とかが良いんだけど~!って、2缶でも大勢に当たる方が良いかなぁi-278
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR