2月11日のお弁当

2015 2月11日 焼き鮭のマリネ

今日も寒いですね
建国記念の日、いかがお過ごしですか?
楽しい休日をお過ごし下さいね
わが家は・・普段通りの生活です~


今日はちょっと地味弁かも

焼き鮭のマリネ
ちくわの卵とじ
ソーセージと玉ねぎのカレーケチャップ炒め
ピーマンの炒め煮


昨夜のうちに焼いた鮭は、温かいうちにすぐ
マリネ液(今回は炒めたスライス玉ねぎ&人参・砂糖・だし醤油・酢)に漬けておきました
鮭好きな夫ですが、マリネにはあまりした事がないので・・
気に入ってくれると良いのですが



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
どんよりしていますが、寒さが和らいでいて
過ごしやすいですね!
でも、週末。。。また寒波で寒くなりそうですね--;
風邪引かないように、お互い気をつけましょうね!

祝日のお弁当作り、お疲れ様でした!
地味弁って、トンでもない!!
とっても美味しそうですよ^^
ご飯に合うおかずばかりです☆

マリネって、うちでは作ったことがないんですよね--;
苦手な方が約一名いておりますので
どうしても作れなくて。。。
なので、たま~に食べたくなったら
デパ地下惣菜で小さなパックを買ってきて
一人食べしておりますf^^

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日はちょっと暖かい感じですね~♪
でもさっき、晴天なのに雨がバラバラ落ちて来てビックリ!
PM2・5も飛んでるみたいで遠くが霞んで見えない~
明日は寒いみたいですね、気を付けましょうね~i-51

ありがとう~i-237
最近何故かお弁当の彩りが地味になってきてるような・・
年なのかな?(笑)
苦手な方1名・・i-278
男性は苦手な人も多いかも?
さっちんさんは好きな方なんですね♪
デパ地下のマリネはすごく色んな種類があって美味しいですよね~i-178
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR