2月9日のお弁当と納豆ご飯! 

2015 2月9日 ケチャップライス

今日は久々に朝から晴天なので、お洗濯2回して、
お雛様も出しました(晴れた日の午前中に出すのが良いみたいなので~

今日はケチャップライス弁当です


ソーセージのケチャップライス&目玉焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
人参とツナの和えもの

スプーンも忘れず入れました~


2015の誕生日プレゼント

一昨日、お誕生日に友人たちが送ってくれたプレゼントです~
心のこもった素敵なものばかりで感激
おめでとうメールもいっぱいもらって朝から晩まで返信してたので
「俺はどこからもメールもプレゼントもなかった~」と夫がガッカリしてました


納豆ご飯!

ところでいきなり話は変わりますが、
大阪生まれ大阪育ちの私・・
納豆はずっと苦手で(豆類が全般に苦手ですが・・)
食べられるようになって、まだ1年足らずです。

頑張って食べようと思ったきっかけは
更年期対策(これから更年期本番に突入するお年頃~)
美肌対策(荒れ荒れのガサガサです
貧血対策(今は数値ギリギリ。昔は正常値の半分位になって通院してた事も・・

今、何とか普通に食べられるけど、生卵とねぎがないと無理
しかも、色々試してみたけど、におわなっとう じゃないと辛い
最近はツナや海苔も足して、さらに美味しくしてから食べています!
ちなみに夫は今も納豆苦手で食べないので・・
夫がいないお昼ご飯とかに1人で食べています
皆さまは納豆食べられますか?
美味しいトッピングがあったら教えて下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

8 Comments

婆ちゃんねる  

No title

我が家では納豆に瓶詰のなめたけをいれます。
これ、味が強いので納豆苦手な人にもいいかもしれませんよ。
因みに私は水戸納豆で有名?な土地にいますので、納豆は毎朝いただいております。

2015/02/09 (Mon) 15:55 | REPLY |   

えみえみ  

婆ちゃんねるさんへ♪

婆ちゃんねるさん~初めまして☆
でもお名前はお見かけしていましたi-178
ご訪問、そしてコメントを残して頂いて、ありがとうございます^^。

婆ちゃんねるさんは毎朝納豆を召し上がっておられるのですね~♪
やっぱり健康にも良いのでしょうねi-228
なめたけ、気が付きませんでした!!
良い事を教えてもらって嬉しいですi-237
納豆ご飯に合いそう・・なめたけは大好きなので、今度真似させてもらいますね^^

2015/02/09 (Mon) 21:06 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

オー(^o^)婆ちゃんねるさんだぁ(*^_^*)
納豆県にすんでいらっしゃいますからね~

実は私も未だに納豆が食べられないでいます(T_T)
主人は大好きで他の具は何もいれずタレだけです。

うちの両親が納豆嫌いだったので食卓にあがったことがなく臭いが゛とうしても無理(+o+)

健康のためにもいつか食べれるようになりたいなあ(´∀`*)

素敵なプレゼントやメールをお友達にするのは女性なので旦那様がっかりすることないですよーってつたえてください^m^

うちの夫もまったくありません(笑)

2015/02/10 (Tue) 00:00 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

婆ちゃんねるさんのお名前、お見かけした事があったので
初めてお話?したと思えなかったです~i-228
トッピングも教えて頂いて♪

mashazoさんは納豆苦手なんですね^^
関西も苦手な人は多いんですよ~
あ、好きな人は本当に納豆のみで食べますよねi-236
実家の母も旦那さまと一緒でタレだけ・・
そのまま、ご飯なしでも食べてますi-179

アハハ~ありがとう~i-237
女子に張りあってガッカリする事ないよって、夫に言っておきます~(笑)

2015/02/10 (Tue) 00:38 | REPLY |   

TACO  

納豆!

私も息子も納豆は大好物だけど、夫はダメです。
でも、最近キムチと和えた納豆をゴルフ場で食べたらしく、それなら少しなら食べれるみたい・・・
・・・でも、それってキムチで味やら匂いをごまかしてる??(笑)
どちらにせよ、豆類が苦手な夫は家ではたべませんねー
油揚げに納豆を入れてロースターでこんがり焼いて
、大根おろしと醤油やポン酢はどうでしょう???

2015/02/11 (Wed) 01:26 | REPLY |   

さっちん  

No title

おはようございます。

わお!
納豆!!
えみえみさん、克服されたのですね!
えら~い☆
主人は好きだけど(息子達も)私は(娘も)無理です--
なので、申し訳ないけど食卓にはトレーごと出しちゃいます^^A
お安いのに、栄養満点なのにね☆

ケチャップライスのお弁当に目玉焼き☆
おいしそう~

2015/02/11 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-1

TACOさん家は旦那さまだけが苦手なんですね^^
あ~でも分かるかも!
納豆苦手な人って食感もだけど、まず匂いで撃沈するんですよね~i-236
なので他の濃い味のものとか匂いきつい物で紛れた方が食べやすいのかも。。

なるほど~ありがとうございますi-237
揚げさんに入れてこんがり、おろし&ポン酢醤油なら美味しく食べられそうですね♪
ご飯にかける事しか思いつかなかったので、嬉しいです~!
ぜひ作ってみますねi-178

2015/02/11 (Wed) 11:05 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-1

さっちんさん家は男性陣はOK、女性陣はNO!なんですね~i-236
血液サラサラとか更年期に良いって聞いて何とか食べてみてるんだけど、
なっとういちとか他のは駄目でした~i-201
におわなっとうもねぎとかで誤魔化さないと難しいけど(笑)
苦手だと器に入れて混ぜるのも嫌ですよね~すごく分かる♪
私も以前はそんな感じでしたi-237

ありがとうございます^^。
ケチャップライス、多目に作って私もお昼に食べました~i-225

2015/02/11 (Wed) 11:15 | REPLY |   

Leave a comment