3月22日のお弁当 

3月20日茄子味噌

3連休中の方も多いでしょうか、楽しい週末を過ごして下さいね
わが家は相変わらず普段通りの生活で連休なし!なんです~


今日のお弁当です

フランクソーセージのカレーケチャップ炒め
スパゲティサラダ
茄子とピーマンの味噌炒め
切干し大根煮


切干し大根は今回2袋分を一気に煮たので
たくさん冷凍ストックする事ができました

今朝はすっごく早起きして、パートも早く終わらせてきました(時間の融通がきくので割と自由
一人なのであんまり持てないと思うのですが、
今日はこれから消費税増税前に買っておきたい物を買いに行く予定
一応、今日は第一弾という事で(笑)、ビール1ケース&100円ショップメインに行ってきま~す
100円ショップではスポンジ、便せんセット、ポチ袋などを購入予定です

8 Comments

さっちん  

こんにちは~

私も昨日は、お仕事でしたが
えみえみさんちは、やっぱり連休なしだったんですね--;
そして、お弁当作りお疲れ様でした~

そうそう!
私も、もう。。。かなり(笑)
買い物行くたびに、買い込んでおります~f^^
やはり、ちょっとでも・・・ですよね!
まだまだ、買いに行く予定ですが☆
増税、仕方がないとはいえ痛いです--;

2014/03/22 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-1
さっちんさんも3連休ではなかったんですね、本当にお疲れ様です~v-365
暖かくなったり冷え込んだりで体調狂いがちだけど、
お互い風邪などひかないように頑張りましょうね~i-236

さっちんさんも買いこんでる?
生ものは買いだめ出来ないけど、日用雑貨とか(ティッシュとか^^)乾物系なんか
ちょっとでも買っておきたい!と思ってしまいますよねi-237
私もまだまだ買いたいものあって・・
明日も特売があるのでシャンプーとかハンドソープとか買ってくるつもりなんですよ~♪

2014/03/22 (Sat) 17:50 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

私も昨日、今日しごとでした^_^;
明日はお休みでテニス行く予定です(*^^)v

うちも買いだめしてますよ~

シャンプーやら洗剤やら、そうそうビールも買っとこう(*^_^*)


うちのお店、今まで105円だったのに108円になるので暗算が難しくなります(笑)

2014/03/22 (Sat) 21:50 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
毎日すっごく早起きのさすらいです(笑)
ウインナーをカレー味に!
ウインナーはほとんど場合はそのまま焼くだけが多いです。
確かにちょっと手を加えれば味にも変化が出ますね。
切干大根を2袋とは凄いですね。
わたくしだと満杯の冷凍室に入りきりませんわ(笑)

消費税上がる前にお買い物ですか。
やっぱり普通はそうするのかな?
わたくしは特に欲しい物もないので、いつもと変わらずの買い出しですわ。

2014/03/23 (Sun) 06:00 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

おはようございます~mashazoさんi-1

mashazoさんのようにサービス業は日祝関係なくお仕事ですよね^^
本当にお疲れ様です♪
今日はテニス楽しんで下さいね~i-236
そういえば昨日100均行ったら、買いだめするの私だけじゃなかったみたいで
けっこうなお客さんでした!
みんな1つ2つの商品じゃなく、カゴに色々買いこんでて・・
mashazoさんのお店の方ではどうかな~って、ふと思ってたんですよi-228
108円だとほんと暗算難しい~(笑)
慣れるまで戸惑いますね・・

2014/03/23 (Sun) 10:13 | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

さすらいさん~おはようございますi-1
休日もいつもすっごく早起きのさすらいさんですよね~i-237

ウインナーそのままも大好きなのですが、時々ケチャップのみとか
カレー粉+ケチャップで味付けするとまた美味しいですよ~♪
切干し大根も一気に煮てしまいましたi-179
でもメインおかずが何も冷凍できてないので心配です(笑)
ひき肉買ってハンバーグかミートボールいっぱい作ろうかな?

買いだめ・・生ものは無理だけどビールとか乾物とかマヨネーズとか、
あと今日はこれからシャンプーとかハンドソープとか買いに行く予定なんですよ~
少しの金額なんだけど・・買っておける物は全部買いたい気分で焦ります~(笑)

2014/03/23 (Sun) 10:22 | REPLY |   

yumie  

こんにちは~☆
うちも主人が仕事なので
連休って感じはまったくないですw
お弁当美味しそうです(*´ω`*)

増税前、私も買いだめしました~!
日用品と美容品を。
問題は食品です(´Д⊂ヽww

2014/03/23 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

yumieさんへ♪

こんばんは~yumieさん☆

yumieさん家も連休関係ないですよねv-356
うちもお正月さえ関係ないので・・本当、曜日が分からなくなります~(笑)

yumieさんも買いだめされてるんですねi-236
私も今日また歯磨き粉3つ、ハンドソープ詰め替え用2つ・・とか
色々買いこんできました^^
食品・・生野菜とかは買いだめできないですよね~i-179
ひじきとかの乾物やケチャップ、マーガリン等は買いこみました♪

2014/03/23 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment