1月31日のお弁当 

2015 1月31日 牛肉甘辛煮

今日で1月もおしまいですね
早いな~
寒い日が続いていますので、体調には気を付けて下さいね


本日のお弁当です


春雨サラダ  
プチトマト
エリンギとハムのソテー
ちくわ煮
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
串天煮


おでんを作る時にちくわと串天を少し残しておいて、
今日のお弁当に使いました


楽しい週末を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

さすらい  

No title

おはようございます。
早いものでもう2月になってしまいましたね。
まだまだ寒い日が続きますが元気に頑張りましょう。
牛肉の甘辛煮は間違いない一品ですね。
美味しそうに見えております。
ご飯の上に乗ってる丸いのは何かと思ったら練り天でしたか。
おでんの残った具材を利用だったのですね。
改めてお弁当箱を見ると…結構深さがありますよね。
ご飯ガッツリ詰めれそうです。

2015/02/01 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

さっちん  

No title

おはようございます。
今日も、寒い一日になりそうですね!
洗濯もの、外へ干しましたが大丈夫かしら?^^A

お弁当作り、お疲れ様でした~
彩り・バランス・栄養満点ですね☆
ご飯の上に、ちょこっと乗っけてる下に敷かれてる
グリーンが映えてますね(紫蘇?三つ葉かな?)

2015/02/01 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-4
寒い日が続きますね。。
もう2月!
うちは夫婦とも2月が誕生日なので(ワンコ同じく2月)
また年取るのか~と、ちょっと憂鬱です(笑)

おでんの具材を買った時に、賞味期限みたら大丈夫だったので
ちくわ1本と練り天のピンクだけ残しておいたんですよ~i-237
お弁当に使えるかな?と思って。。
最近は夕食用に買ったものでも、お弁当に使えるかな?と考える癖がつきましたi-179

多分、さすらいさんのお弁当箱の倍くらいあるかも?
ご飯も2膳分は軽く入ってると思います。
夫は標準体型で(私は太ってますが・・泣)
コレルテロールとかの血液検査も全て正常だし、
お弁当は本当作りやすいです!(文句も言わないし~^^)

日曜日のお昼ですね、ゆったりされているでしょうか♪
私は今からお昼ご飯です~お腹空きましたi-278

2015/02/01 (Sun) 11:45 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-4
今日も冷えますね~!
お洗濯、今日は外で乾くかな?
こちらは晴れてきたんだけど、時々また小さい雪が舞っています。。
朝こちらは道路も凍ってたけど、さっちんさん家の方は大丈夫でだったかな?

グリーンの、三つ葉なんですよ~i-237
何とこれ、年末にお雑煮用に買った三つ葉の残りなのi-236
コップに差して、根っこに水つけるようにしてたら
今もまだ育って(?)いて、少しずつ切って使えていますi-265
大根も頭の部分を水につけて大根葉を育て中~(笑)
キッチンの窓辺、そんなんばっかり並んでいるんですよぉ~i-278

2015/02/01 (Sun) 11:51 | REPLY |   

Leave a comment