1月29日のお弁当とおでん 

2015 1月29日 サンドイッチ

今日は目先を変えて、サンドイッチ弁当です~

サンドイッチ
(卵・レタス&きゅうり&チーズ&トマト・3種のきのこ&ベーコン)
ソーセージ
ブロッコリー
プチトマト


今日のサンドイッチは卵サンド、野菜とチーズのサンド、そしてもう1品は
椎茸・しめじ・エリンギとベーコンを甘辛く炒めたものを挟んでいます。
かぼちゃマッシュも一緒に挟みたかったけど、かぼちゃ買い忘れてました~
飲みものは会社で温かいものを買ってくれるそうです



2015 うちのおでん

うちのおでんです
2人なのにこの量・・
練り物各種・こんにゃく・じゃがいも・大根・卵・・
そしてわが家は鶏もも肉を入れて作ります。
関西では牛すじとかタコ串入れるご家庭も多いのですが
何故か昔から鶏肉なんですよ~


おでんを狙ってます

おでんの撮影をしていたら、ワンがにおいにつられてやってきました
テーブルには乗らないよう教えてるので・・ソファーの上からクンクンしてました
別茹でした鶏肉とゆで卵はあとであげるからね~
PC開きっぱなしだし、家の中散らかっていますが・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

8 Comments

mashazo  

こんにちは~

たまにサンドイッチいいですね~(*^_^*)
それも種類がいっぱい☆でもmashazoは生トマトが苦手なのでした^_^;

おでんに鶏肉☆実家もそうでした(^_-)-☆
牛すじとか知ったのは大人になっておでん屋さんにいってからのことでした(笑)

今でもおでんは鶏肉です(*^^)v
同じでうれしいなぁ^m^

2015/01/29 (Thu) 14:57 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

mashazoさん、生のトマト苦手だったんですね~!
トマトソースとか煮込んだのは大丈夫なのかなぁ?
私はトマトは割と好きなんだけど、トマトジュースだけは苦手で飲めないですi-201
サンドイッチいっぱい作ったので、私のお昼もサンドイッチになりました~i-237

わ~mashazoさんも鶏肉派なんですね♪
すごく嬉しい~っi-184
周りに鶏肉入れてる人が1人もいなかったので・・今まで淋しかったです(笑)

2015/01/29 (Thu) 20:15 | REPLY |   

さすらい  

No title

おはようございます。
サンドイッチ弁当…美味しそうですね。
わたくしが作れば普通の10枚切りの食パンを使うので、形がこんなに綺麗には揃いません。
サンドイッチ用のパンを使われてるのですね。
綺麗に並んでるのが素敵です。
おでん…わたくしもこれくらいの量は作りますよ。
他におかずも作らないので、普通は夕食と朝食で消費してしまいます。
おでんに鶏肉も美味しいと思います。

2015/01/30 (Fri) 04:41 | EDIT | REPLY |   

TACO  

サンドイッチ~♪

我が家も先日持たせたサンドイッチ弁当大好評でしたー♪
たまに、目先がかわりいつも以上に美味しく感じるのかもですねー
和風っぽいサンドも美味しそう♪
サンドイッチだけでなくソーセージ等を添えるところが、えみえみさん♪
関東は今日は雪ですけど、そちらはいかがですかー??
あまりに寒いので、今日は1日おこもりデ―にしまーす(笑)

2015/01/30 (Fri) 10:15 | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-3
今日はまたまた雨になりましたね。。

ありがとうございます^^。
サンドイッチのお弁当もたまには良いかな?と思って作ってみました~i-237
本当はもう1枚少なく詰めた方が良さそうだったのだけど、
少ないとお腹空くだろうな~と、最後の1枚は無理矢理詰め込みましたi-229
さすらいさんは10枚切りのパンを使われているのでしたね♪
美味しそうにこんがり焼いたパンでホットサンドにされたり・・
それも良いなぁと思っていますi-228

さすらいさんも大きな土鍋にいっぱい作られますか~i-184
多分これ4~5人前くらいあるかな?と思うのですが
うちも翌日までかかって食べ終わっています^^

2015/01/30 (Fri) 15:41 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-185
関東の方は今日は雪になったんですねi-4
こちらは雨なんですよ~i-3
やっぱりすごく寒いです!
こんな日は暖かいお家でまったりするのが一番ですよねi-225
私も今日はお買い物も行かなくて済んだので、家に一日いま~すi-38

いつもいつもご飯なので、たまにはパンのお弁当にしてみました♪
でも何か・・ご飯の時より逆に時間かかったような気が・・i-229
TACOさんはそんな事ない?
ゆで卵は前夜茹でてあったんだけど・・
パンにバターとかマヨネーズとか塗るのに時間かかったのかなぁi-201

2015/01/30 (Fri) 15:47 | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~
朝から冷たい雨でしたね--;
上がってからも、寒くて。。。

わぁ~い^^
サンドイッチ弁当☆
彩りもきれいで、すごく美味しそうです♪
長いこと、サンドイッチ作ってないので
近々、作ろう思います。

そして「おでん」^^
やっぱり、うちもだけど(笑)
お二人でもお鍋にいっぱい作られてますね☆
おでんに鶏肉は、入れたことがないけれど
餅入り巾着を手作りした時は、たま~に入れる時があります^^
って、お揚げさんの中ですが^^;

そして、なんてお利口さんなんでしょう!!
テーブルに手をかけないだなんて☆
爪の垢を煎じて、姫達に飲ませてあげたいものですf^^

2015/01/30 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-4
昨日も今日も寒いですね~i-201
風邪ひかないように気を付けて下さいね。。

サンドイッチ、いっぱい作って私のお昼も同じもの食べました~♪
たまにはサンドイッチのお昼も良いもんですねi-237
挟む具も色々工夫できるし・・
次は焼肉とか挟んで豪華なサンドイッチ作ってみたいです!
さっちんさんはどんな具が一番好きでしょうかi-178

ありがとうございます^^。
うちのワンは子犬の時から1回言ったら覚えてくれる?みたいで、
いたずらに悩まされる事もなく大きくなりました~
階段も勝手に上らないようにしてるので、留守中も安心!
(ワン友さん家のワンちゃん・・階段から転落して寝たきりにi-241
でも、食欲満点でテーブルに手をかけてくれる時代はすごく幸せだよ~
うちは老犬になって、私たちが食べてても気付かなくなったり
病気になって食欲なくて欲しがらない日もあるの~
もうすぐ12歳だし持病もあるので、元気いっぱいでご飯欲しがってくれる日は
すごく嬉しい日ですi-237
リンちゃん&ラムちゃんもいつまでも元気いっぱいでいて欲しいです~i-185

2015/01/31 (Sat) 12:38 | REPLY |   

Leave a comment