1月27日のお弁当

2015 1月27日 大根のそぼろ煮

簡単メニューですが・・今日のお弁当です


大根のそぼろ煮
ポテトサラダ
プチトマト
ソーセージ
きゅうりの梅おかか和え


今朝、お散歩で歩いていると
大阪ガスの方が作業中。
するとワンが立ち止まってガン見&てこでも動かない雰囲気

普段から作業着・制服を着てお仕事されてる方には
よく声かけてもらったり遊んでもらうので
(家に来る様々な業者さん、建築現場の警備員さん、
パトロール中の警察官の方まで
遊んでもらえると思ってるのかなぁ~
「お仕事中だからね~」と進もうとした時、
大阪ガスの方が気付いて「おはようございます
その時にお顔見て、あ~1週間くらい前にうちにガス点検に来た方だわと気付きました
そういえばその時、可愛いワンちゃんですね~と撫でてもらったワン
もしかしたらお兄さんの事を覚えてたのかな?



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

大根のそぼろ煮☆味かしみこんでいい感じ!美味しそうですね~(*^_^*)

えみえみさんちのワンちゃんは記憶力抜群なのですね~(^_-)-☆
覚えてたなんて賢い(*^^)v

昔、わが家のワンコのマシャは逆で道の向こうにいる作業着・制服を着た方に反応して吠えてました^_^;

No title

こんばんは~

大根のそぼろ煮が、たまらなく
美味しそうです^^
そぼろ煮って、何にでも合いますね♪

うちの姫達は、吠える人(犬)と吠えない人(犬)があって。。。

吠える=小さな子供さん・マスクをしている人・自転車やバイクに乗った人
帽子を被ってる人・杖をついてる人・グラサンをかけてる人などなど
吠えない=若い男の子や女の子かな(笑)

ワンコは、(リンの場合)合う合わないがあるらしい^^A
(ラムの場合)どの子にも吠えまくります。

基本、怖がりなんです^^;

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1

ありがとうございます^^。
煮込み過ぎて崩れそうになってしまいまったけど、
味がしっかり染み込んだ柔らかい大根になりました~i-236

マシャちゃんは制服の方に吠えてたんだね~^^
やっぱりワンコって人の服装ちゃんと分かるんですねi-237
日除けの大きい帽子かぶった女性とか見ると首をかしげたりするので(笑)
通り過ぎる人の事もよく見てるんだなぁと思いますi-100

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
今朝は久しぶりに晴れましたね♪

そうなんだ~!
ラムちゃんやリンちゃんから見たら、周りのみんなは大きいし
怖かったりビックリしたりするよねi-228

うちは人に対してはほぼ吠えないかな~
(小さい子が走って向かってきた時はビビって吠える)
特に家に来た人は全員大歓迎!みたいで、業者さんが作業してる時なんかは
つきまとって離れないので、抱っこして離してますi-229
多分、泥棒が入っても尻尾振って遊んでもらおうとすると思う~(笑)
ワンコは好きな犬種があるみたいで、トイプーとかミニチュアダックスは大好きみたい。
苦手なのは大きい子とか黒ラブ、パグ・・
柴犬も一度噛まれたので苦手かな。
でも女の子だったらどんな大きい子でも、黒ラブちゃんでも大丈夫!
最近では、ゴールデンレトリバーのみかんちゃんと仲良くなりましたi-237

お弁当の献立ー

うんうん、悩みますよねー、まして2食分となるとー。
私も息子が中学受験塾に通ってる頃、夏期講習や冬期講習は朝から深夜までと2回分のお弁当が必要でしたからよくわかりますー。
熱々を食べさせたくて、どのお母様もお弁当時間直前にロビーに出される長机に水筒と一緒に置きにくるという・・・
えみえみさんも、いつもかぶらず献立を考えていらっしゃるなーと感心して拝見してますよー
ワンちゃん、作業服の人好きなんですねー
うちのは全然だめで吠えまくりでしたー(笑)
ま、うちのはレトリバーなみに大きかったので、
犬好きな人でも警戒する人も多かったので仕方ないですけど。
やっぱり一度遊んでもらうと犬は覚えてるんですかねー、嬉しかったでしょうねーお仕事の人も。
冬大根、なにをしても美味しいですよねー、私もまた買ってきまーす♪

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-1

2食分、出来るだけおかずがかぶらないようにしたいけど、
なかなか悩みますね~
TACOさん、お勉強頑張る息子くんの為に
お弁当一生懸命考えて工夫されてたんだろうな~って思いますi-178
何より育ちざかりだし男の子だもんね♪
栄養考えていっぱい美味しいものを・・って頑張る姿が思い浮かびますi-228
今も2人分の美味しいお弁当、体調悪い日でもしっかり作っていて
尊敬しています^^。

TACOさん家のワンちゃんは大きかったんでしたよね^^
うちはお散歩中はあんまり愛想良くないけど(吠えないけど)
家に来た人は大好きみたいでストーカー並みにくっつきまわるので
犬が嫌いじゃないかまず玄関で確認!(笑)
お兄さんはワン好きみたいだったので、余計に覚えてたのかな?と思いましたi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR