2015 1月26日 お弁当2個

今週も始まりましたね
良い一週間になりますように・・


わが家は今日はお弁当2個の日です
お昼も夜も、ブロ友さん達のお弁当をヒントにさせてもらいました~


2015 1月26日 お昼 お花畑そぼろ弁当

お昼はお花畑そぼろ弁当です

そぼろ丼(甘辛そぼろ・炒り卵・人参・いんげん)
かぼちゃのベーコン巻きソテー
プチトマト
ブロッコリーマヨ


2015 1月26日 夜 アスパラガスの豚肉巻き

夜のお弁当です


アスパラガスの豚バラ巻き
プチトマト
焼き鮭
ねぎとカニカマ入り卵焼き
ちくわの梅・三つ葉巻き
ピーマンとじゃこの炒め煮


お昼のお花畑そぼろ弁当は
さっちんさんのお弁当を参考にさせてもらいました
さっちんさんは絹さやで綺麗な葉っぱになってましたが、
うちは今日絹さやがなかったのでいんげんで代用してます


夜のピーマンとじゃこの炒め煮は
さすらいさんの夕食から参考にさせてもらいました
これはお弁当にも常備菜にも良いので、多目に作りました


お弁当のヒントをもらえて本当助かりました~
これからもよろしくお願いします
私も誰かのお弁当作りに少しでも役立てるように頑張らなくちゃ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/155-f1f08db4