1月23日のお弁当 

2015 1月23日 焼き豚のチーズサンド

金曜日になりましたね
今週もお疲れさまでした~
うちはカレンダーに関係ない生活だけど、
やっぱり何となく金曜日は特別感があります

今日はまたもや朝から雨・・
画像暗くなってしまいましたが、今日のお弁当です


焼き豚のチーズサンド(プリーツレタスも挟みました)
いんげんと人参の胡麻マヨ和え
ほうれん草と焼き舞茸の胡麻和え
切干し大根煮(切干し大根・人参・うす揚げ・干し椎茸・ちくわ)


昨日、大きなお鍋にいっぱい!切干し大根を煮ました
夕食、お弁当の分を取り置いて、残りは冷凍保存。
ちょっと一品欲しい時やお弁当に、また使おうと思います
ちなみに実家の母はこれを使って田舎ちらしをよく作るんですよ
いつもの切干し大根煮はザクザクと切って具をちょっと小さくし、あとは酢飯と混ぜるだけ~
錦糸卵や絹さなど飾ればさらに良い感じになります
お試しあれ~(って、一度言ってみたかった


楽しい週末を過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

6 Comments

さっちん  

No title

こんばんは~
嬉しい金曜日です^^
別段、何の予定もないけれど
嬉しいものですよね♪

わぁ~
>焼き豚のチーズサンド
プリーツレタスを挟んでらっしゃる所が
オシャレです☆
これは、いつかマネっ子させて下さいね^^

切干大根煮でちらし寿司ですか☆
ナイスアイデアですね^^
なるほど~♪って思いました。
これも、また作ってみたいと思います♪

いつもありがとうございます^^

2015/01/23 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

mashazo  

こんにちは~

ぅわぁ!これ焼き豚のチーズサンドだったのですね~美味しそうです(*^_^*)

大きなお鍋にいっぱい!切干し大根
ストックに便利ですものね~☆

切干大根のちらしずし想像してみて美味しかったです(笑)^m^

2015/01/24 (Sat) 11:43 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

金曜日の夜とか土曜日って
特別な事が何もなくても、ちょっと嬉しいですよねi-236
さっちんさんみたいに平日ずっとお仕事頑張られてたら
特に解放感があってハッピーだと思う~♪

焼き豚(厚切りハムでも^^)
チーズやフリルのレタス挟むの好きなんです~i-237
また機会があったら食べてみてねi-178

こちらこそ、いつもさっちんさんに助けられていますi-228
今度、お花畑弁当も真似させてもらおうと思っています~エヘヘi-262

2015/01/24 (Sat) 22:35 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆

そうなんです^^
お歳暮にもらったハムのセットで
焼き豚だけまだ残ってて♪
焼いてそのままお弁当に詰めようかな?と思ったんだけど、
チーズサンドにしてみましたi-236
おつまみみたいなんだけど好きなんですよ~i-237

切干し大根、煮るのちょっと面倒くさいので
一気に大量煮です~(笑)

楽しい週末を過ごして下さいねi-51

2015/01/24 (Sat) 22:44 | REPLY |   

さすらい  

No title

こんにちは。
焼豚のチーズサンドとは新メニューですね。
焼豚は焼いて…チーズは挟んだあとに温めているのですか?
でも野菜も一緒に挟んでるので、温めてはいないのでしょうね?

切干大根を使ってのちらし寿司!
いわゆる、ばら寿司ってやつですね。
シンプルですが美味しいと思います。
子供の頃に自宅で食べた、ばら寿司ってこんなだったような気がします。

2015/01/25 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
日曜日、いかがお過ごしでしたかi-225

焼き豚チーズサンド、焼き豚はこんがり焼いてから冷ましておいて
(その間に他のおかずも作って冷まして・・^^)
しっかり冷めてからチーズとレタスを挟んだんですよ~i-236
もしレタス挟まないなら、最初からチーズ挟んで焼いても美味しいです♪

ばら寿司ですよねi-237
懐かしい。。
昭和の家庭でよく食べたような味かもi-228

2015/01/25 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment