1月22日のお弁当

1月22日 厚揚げの炊いたん

今日は雨・・
今日のお弁当は、空模様と同じく暗い感じの地味弁になりました
しかもメインなし~


厚揚げの煮物
きゅうりとカニカマのわさびマヨ
焼き豚とピーマンの炒めもの
きんぴらごぼう


今、LIVEで錦織くんが全豪オープン試合中です
観客席には日の丸もいっぱい、錦織コールもあって感動
頑張れ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地味なんておっしゃいますが…
私のお弁当の何倍彩りが良いことか!笑
あとこういう風におかずがちょこちょこ入ったバランス弁当とかって買うと高いですし、体にもお財布にもGOODですね*\(^o^)/*
いつもお疲れ様です♫

あ、錦織選手勝ったみたいですね!
すばらしい☆

ゆきさんへ♪

こんばんは~ゆきさん☆

温かいコメント・・ありがとうございますi-237
メイン料理がないし、おかず少ないし、色が地味かなぁと心配でしたが
励ましてもらえて本当に嬉しいですi-178
明日もまたお弁当なので、さっき下準備を少しした所なのですが、
もしかしたらまたメインなしのお弁当になるかも~i-229

錦織くん!
最初どうなるかと思ったけど、無事に2回戦突破しましたね♪
どんどん強くなるみたいで頼もしいですね~i-24

No title

こんばんは~
今、ニュースで観て勝ったことを知りました^^A
さずがですね☆

メインがなくても、立派なおかず達です^^
どれも美味しそう~
私も、メインがナイ日なんて
しょっちゅうです^^;
でも、作れただけでもね!と自分に言い聞かせてねf^^

晴れの日も薄曇りの日もー

お弁当作り続けていれば、頑張ったー!って日もあれば、
味は美味しいけど、ビジュアル的にはどうかしら~?って日もありますよねー
あー、私は夫と少しきまずくなってるから お弁当作りすら嫌になってますー
この悲しいモヤモヤどっかいけー!!と思う私ですー(泣)
でも、金曜日だもの、がんばらねばー夜が明けたらー

No title

おはようございます。
地味弁ですか…前日のに比べたら確かに^^
前日のはほんとおかずがどっさりで、かなり豪華版でしたからね。
でもそういう時って必ずあります。
日々作ってると、地味かな~って感じる日もありますね。
でも頑張って継続して作ることが何よりです。
わたくしもそんな気持ちを持って毎日に挑んでおります。
これからも頑張っていきましょうね。

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-185

ありがとうございます^^。
メインがない!とか、彩り悪っ!とか
実際お弁当詰めてからビックリする事が~i-229
献立考えてる時には気付かないのが不思議(笑)
でも本当、何とか手作りでお弁当作れただけでも良しとしないとねi-236
お互い疲れないように楽しみながら頑張りましょうね~i-178

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-185

金曜日になりましたね^^
お弁当こしらえたかな?
TACOさんのお弁当は(普段のご飯も勿論!)いつもとっても美味しそうなので
口に出さなくてもすごく楽しみにされてると思いますi-178
食べ物とか食べる事に対する想いは人によって違うと思うんだけど、
毎日のお弁当には心から感謝されてると思うよ~i-236

今週も本当にお疲れさまでしたi-281
私も明日はお弁当お休みなので、気が楽です~
でも朝からお出掛け(私だけですが)するので、また早起きの予定・・
週末、ゆっくりして下さいね♪

さすらいさんへ♪

さすらいさん~おはようございますi-185

ありがとうございます^^。
メインない!とか、地味過ぎ!とか、緑少ないやん~!とか、
お弁当に詰めてから気付いたりしますね(笑)
やっぱり素人なので毎日彩り綺麗な豪華弁当も作れないし・・
仕方ないかな?
一応、同じ色が隣合わないようにだけは(緑の横に緑、茶色のおかずが並ぶ等ないように)
日々気を付けていますi-237

今週も金曜日になりましたね、お疲れさまでした♪
楽しい休日を過ごして下さいねi-53
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR