1月15日のお弁当

2015 1月15日 そぼろじゃが

今日は冷たい雨・・
ワンは外を見て、お散歩諦めている様子です
でも家ではトイレを我慢するので
雨足が弱まるのを見計らって行ってこないと~


今日は地味弁になりました


そぼろじゃが
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト
スナップエンドウのからしマヨ



そぼろ炒めをストック

昨日はストック作りを少し・・
ひき肉(合挽)大パック買ったので、
そぼろじゃが用に少し取り置いて
残りは全部玉ねぎ&人参と一緒にソテー
味付けは塩&粗びき胡椒のみです。
これは冷凍ストックしておくと、オムレツ、パスタ、コロッケ・・と色々なメニューに
すぐ使えて便利なので、時々ひき肉が安い時などに作り置いています


きんぴらごぼう作りました

きんぴらごぼうも作りました(ごぼう・人参・豚肉)
夕食用に残したら、こちらも冷凍ストック~


先日、体調を崩してちょっとダウンしたのですが
その時たまたま色々な常備菜があったのですごく助かりました
多分これから更年期に突入するお年頃なので、今後も体調に波があるかも・・
気持ちにゆとりが持てるように、時間のある時にはまた色々作り置いておこうと思っています



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ほんと、朝からすごい土砂降りで
午後からは、しとしとと。。。
冷たい雨でした。

体調を崩されたって、大丈夫ですか?
ほんと、お大事になさって下さいね。
そうそう、更年期。。。
私も、突入しつつあるので不安だけど
上手く付き合えればな~と思います。
嫌なお年頃になりましたね--;

ストック作り、いざという時があるから
やっぱり、やめられないですよね^^

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日は早朝から冷たい雨になりましたね~!
最近お天気が崩れる日が多いですねi-3

ありがとうございますi-237
先日いきなりすごくしんどくなって、
熱もないしどうしたんだろうと思って血圧計ってみたら
普段より40以上も上がってたんです~
(寒い日だったんで、それも駄目だったかも)
今はだいぶ落ち着いたんだけど、やっぱり高めだし、
いつもより何かしんどいですi-182
PCも長く出来ないのでなかなか遊びに行けなくてごめんなさい~!
でもさっちんさんブログで玉ねぎ料理の勉強させてもらわないとi-236
旦那さまと一緒に血圧下げる生活しなくちゃね♪
(最近の旦那さまの数値はどうかな~良い感じでありますように^^)
お互いホルモンバランスが不安定になるお年頃だけど
気を付けましょうね~i-178

御無沙汰しています

えみえみさん、こんにちは♪
御心配おかけしていますが、
ようやく日常を取り戻しつつある我が家です。
いやいや、救急隊員からの電話なんて本当に心臓に悪いですよー。
今でも夜中にハッと飛び起きちゃいます・・・とほほ。
お弁当作りもどうももたつくし、私も心のリフレッシュが必要かも。
ハワイ行きたい←またこれ言ってる(爆)
また、これからもポチッと応援させていただきますねー♪

こんにちは~

そぼろじゃが美味しそうです^m^
ひき肉と玉ねぎと人参と一緒にソテーしたもの冷凍しておくといざというとき便利ですよね~(^_-)-☆

ってわかっていてもやんないmashazoですが^_^;

今日対馬に帰ってきました~記事アップと訪問が遅れ遅れになっています(・.・;)

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆
お久しぶりです~i-237
今年もよろしくお願いしますi-178

お正月、息子ちゃん大丈夫かな?
TACOさんどうされてるかな?と思ってました。。
少しずつ日常に戻ってるみたいで良かった~♪
でも大変な事があった後は、本調子に戻るにはしばらくかかりますよねi-201
上手くリフレッシュしながら、のんびりペースで頑張って下さいね^^
実は私も新年早々すごい血圧上がってしまって不調なんです。。
お互い無理せずやって行きましょうね~i-228
いつも応援ありがとうございますi-236

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
お帰りなさい~長崎どうでしたかi-178
こちらは今日はちょっと寒さもマシでした!
対馬の方ではどうかな♪

ちょっと体調崩してしまって、ストックの有難みをすごく感じたので
これからもっと色々作っておこうかな~って思ってi-237
ひき肉炒めておいたらすぐ使えるから助かります~^^
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR