1月9日のお弁当
2015/01/09(Fri)
2015 1月9日 海老フライ乗っけ弁当

今朝も寒いですね
お散歩に行ったら顔が切れそうに冷たかったです

今日は久しぶりに海苔段々乗っけ弁当にしました~


海苔段々ご飯
海老フライ
焼きタルタル
プチトマト
玉ねぎ天の甘辛煮
いんげんの胡麻和え


最近、お家で食べたおやつです
色が変わっているところからHPに飛べるようにしてみました

カフェオレでゆっくり

義兄から頂いた ケーニヒスクローネ のお菓子とカフェオレ


御座候

日本茶のお供には 御座候
御座候は残った分を冷凍保存できるので、今回も少し冷凍しました~
甘いものがちょっと欲しい時に、また温めて美味しく食べられます


好き放題食べてたので、お正月でまたさらに丸々しております・・
春に親戚の結婚式があるので、それまでにちょっとは痩せないと服が入らない~っ!
でも、食べる時はただただ「美味しい~幸せ~」と思って食べたいので
カロリーとか考えるの嫌なんですよね・・
って、そんなんじゃまず痩せないですね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<1月11日のお弁当 | メイン | 1月7日のお弁当とデパ地下トーストセット>>
コメント
- こんにちは~ -
今日も寒いですね~^_^;

海苔段々弁当いいですね~(^_-)-☆
おかずも美味しそうだしお昼ご飯前でお腹なりました(笑)

今日は1人なのでラーメンでも食べようと思います^m^

日本茶のお供が大好きです(*^_^*)
2015/01/09 12:00  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
こんにちは~mashazoさんi-194
今日も冷え込んでいますねi-189
お散歩が本当辛い季節です~!

mashazoさんもひとりご飯で、ラーメンだったんですねi-271
ラーメン、温まって良いですねi-237
私もひとりだし今日はお買い物も行かなくて済むので、
お昼はお弁当の残りと納豆ご飯でしたi-278
夫が納豆食べないので、3つパック買ったらひとりで食べるのが忙しいんですよ~(笑)
2015/01/09 14:20  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- No title -
こんばんは~

海苔弁に、エビフライ☆
豪華で美味しそうですね^^

私も、来週。。。
海苔弁にしたいと思います☆
って、エビフライは付きませんがf^^

ケーニヒスクローネ
自分では、買う事ってないのですが
(頂き物が多いですよね^^;
美味しいですよね^^
そして、御座候も~
あんこがギッシリ入ってて
たま~に、買います^^
冷凍したいので、私もいつも5個は買います。笑
2015/01/09 23:59  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- No title -
おはようございます。
海苔弁!
でもこれはちょっと豪華版の海苔弁ですね。
海老フライが乗っけてる海苔弁は初めてみましたわ。
ほんと毎日寒い日が続いております。
風邪が流行ってるようですので気を付けましょう。
わたくしは今日からまた3連休に突入ですが、自宅でゆっくりの予定です。
2015/01/10 04:16  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆
今日も寒い一日でしたねi-201

来週はさっちんさんも海苔弁作る予定なんですね♪
おかずがあんまりなくても充分美味しく食べられるし、良いよね~i-237

ケーニヒスクローネって、頂くばかりで自分で買った事ないかも?
毎年お年玉を義兄家の甥&姪に渡すんだけど
うちは子供もいないし代わりに?美味しいお菓子とか図書カードとか
贈ってくれるんですよ~i-236
御座候は大量買いしても1つずつ冷凍できるので助かるよねi-178
2015/01/10 17:34  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんばんは~さすらいさん☆
今日も寒いですね~!
冷えたせいか私は今日は頭痛ダウンしています・・i-230

初め、海苔弁は考えてなかったのですが、
海老フライ切って入れるのもな~と思い、
ご飯に載せる事にしましたi-237
そして、せっかくなので海苔段々に・・i-236

今日から3連休ですねi-185
暖かいお家でゆっくり良い時間をお過ごし下さいねi-225
2015/01/10 17:38  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/147-22534f19

| メイン |