1月7日のお弁当とデパ地下トーストセット

2015 1月7日 お弁当2つ

今年もあります、お弁当2つの日!
頑張りますよ~


2015 1月7日 お昼 えのき入り牛しぐれ煮

お昼のお弁当

えのきと牛肉の甘辛煮
カニカマときゅうりの酢の物
ソーセージ
ねぎ入り卵焼き



2015 1月7日 夜 いんげんとひき肉のピリ辛

夜のお弁当

いんげんとひき肉のピリ辛
コールスローサラダ
プチトマト
ほうれん草の卵炒め(ケチャップ)
ミニグラタン風


前夜のクリームシチューをお弁当に入れるという暴挙
チーズを乗せて、オーブントースターで焼いてミニグラタン風に・・


2015 デパ地下 珈琲豆

デパ地下に買い物に行きました
珈琲豆売り場の隣に小さいカフェコーナーがあるので
ちょっと一休み・・


デパ地下トーストと珈琲

周りのお客さんがみんなトーストセットだったので
つられてトーストセットを注文
珈琲は注文してからサイフォンで淹れてくれます
15分位のささやかなお楽しみだけど、プチリフレッシュになりました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

今年初のお弁当2個の日ですね~お疲れ様です(*^_^*)

シチューをミニグラタン風にアレンジ☆素敵です(^_-)-☆

mashazoも1人カフェけっこう好きなんです^m^
リフレッシュできますよね~(*^^)v

No title

こんばんは~
お弁当二つの日、お疲れ様でした~

今年も、引き続きガンバですね^^A

私も梅田の日で阪急に行くと
(私の場合は、ワインを飲む!ですが^^;)
ちょっとした、リフレッシュになって
いいですよね^^

もちろん、カフェなどにも一人で行きますがf^^
来月は、また梅田の日なので
久々に行こうかな~。笑

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆

今年もお弁当2個の日がやってきました~i-179
今回なかなかおかずが思いつかなかったけど、
何とか2つ出来てやれやれでした~i-237

mashazoさんもひとりカフェ好きですかi-178
誰かと一緒も楽しいけど、ひとりでフラッと入ってのんびり・・も
良いリフレッシュタイムになりますよね^^
mashazoさんはどんなお店でもひとりで入れる?
私はカフェは大丈夫だけど、入りにくいお店もいっぱいあるので
今年はひとりで入れる新しいお店も開拓したいな~と思っています♪

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

ありがとうございます^^。
今年もまたお弁当2個の日は悪戦苦闘だと思うけど、
楽しみながら頑張ります~i-237

ひとりでのんびりお茶するのはちょっとした気分転換になりますね♪
梅田阪急、綺麗になって広々して、
すごく素敵な空間になりましたよね~i-236
インテリア売り場見るだけでも目の保養&癒されます~i-178
梅田の日はお仕事のあとお買い物したり一休みするのが楽しみですね^^
ブログで見せてもらうのもいつも楽しみ~i-237

No title

おはようございます。
今年も頑張ってますね。
お弁当2つの日は今年も何度もありますね。
クリームシチュウをお弁当に!
うんうん…これはかなりのアイデア料理かと思います。
これは真似したいです。
でもクリームシチュウって作る機会がほとんどないですけどね。

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1

また今年もお弁当2個の日がたくさんありそうですi-201
皆さんのブログとか本とか参考にさせてもらって、
出来るだけマンネリにならないように
一年間頑張れたらいいなぁ~と思いますi-237

シチューにチーズ乗せて焼くとしっかりするので
お弁当に入れてもこぼれないかな?と思いやってみました~!
帰って聞いてみたら「美味しかったよ~」と言ってたので
問題なかったみたいです(笑)
クリームシチューってご飯のおかずになりにくい?ので
余り作らないでしょうか♪
うちは合わせるおかずがワンパターンになってるので
(いつも鮭なんです、ムニエルとか・・i-276
多分実家がそうだったから刷り込まれてるのかも・・)
何か別なおかずで合いそうなのを探したいな~i-236

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
お正月早々風邪ダウンしてしまい、新年のご挨拶が遅くなってしまいました
今年もよろしくお願いします

お弁当2個、お疲れさまでしたー!(^^)!
華やかで美味しそうなお弁当ですね
また、今年もブログ楽しみにしていますー(*^_^*)

ららさんへ♪

ららさん~あけましておめでとうございますi-178
風邪、もう大丈夫でしょうか?
お正月から一気に寒くなったものね。。
ぶり返さないように、無理せず暖かくして過ごして下さいねi-51

今年もお弁当作り始まっています!
またぼちぼち頑張りますね~i-237

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ららさんご家族にとりまして、素敵な一年になりますようにi-194
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR