遅ればせながら・・クリスマスメニュー

2014クリスマスメニュー

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたね
今日は夫お休み、明日は出勤だけどお弁当不要(明後日はまたお弁当作ります)、
なので今日、明日はお弁当の写真がありません・・
代わりに昨日食べたクリスマスメニューを


2014クリスマス ラザニア1

メインはラザニアです
作り慣れてる方には簡単メニューの部類なんだと思うのですが、
私にとっては何故かちょっと面倒なメニューの部類なので
ほぼイベントの時にしか作りません・・
好物なんだけどなぁ~


2014クリスマス ラザニア2

切り分けたところ
ミートソースは前夜のうちに作ってありました


2014クリスマス スモークサーモンマリネ

スモークサーモンマリネ
味付けはオリーブオイル、お酢、塩、粗びき胡椒だけでシンプルに~


2014クリスマス 生ハムサラダ

ベビーリーフと生ハムのサラダです
(レタス・ベビーリーフ・ゆで卵・生ハム・ミディトマト)


2014クリスマス パンプキンスープ

スープは手抜きしてキャンベルのクリームパンプキン
あとはバゲットとロゼワインでした


2014 クリスマスケーキ 御影高杉

夕方帰宅する夫にショートケーキを頼んでいたら
御影高杉で買ってきてくれました~苺いっぱいでした


ちなみに実家の父は昨日デイケア(リハビリ付きのデイサービスみたいなの)の日でしたが、
可愛いパッケージのクリスマスプレゼントをもらってきたみたいです
中身は靴下だったそうで、喜んでいました
色々心遣いしてくれて有難いです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
わお!
ステキなクリスマスディナーですね☆
華やかな食卓に、しばし。。。うっとりです^^
また、ラザニアのおいしそうな事!
キャンベルのスープ缶は、簡単で便利ですよね!
うちも、コーンスープを買ったのに牛乳を買い忘れたため
作れませんでした--

そして、ご主人様の買われたケーキも
いちごがたっぷり入ってて、超美味しそう^^
生クリームと苺のショートケーキ☆
食べたいです♪

ステキなクリスマスになりましたね^^

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日はまた冷えますね~!
風邪もひかずお元気かなぁ?
私は朝のお散歩行ったら体が冷え切ってしまって・・

ラザニア、大好きなんだけど、
何故か作るの面倒くさい!と思って(笑)
普段はなかなか作れないんですよ~
キャンベルのスープ缶、牛乳必要だもんね^^
コーンスープ美味しいですよね♪
うちもいくつか買い置きしてあります~i-236

こんばんは~

遅くにおじゃましまーす^_^;

めちゃめちや豪華で美味しそうなクリスマスメニューでしたね(*^_^*)

ラザニア☆私も大好きですが作るのは面倒くさいと思ってしまいます(笑)
作ってもらうのが好き(爆)

スモークサーモンマリネのお皿、可愛いですね~
形もステキでお料理にぴったりでした(^_-)-☆

だんな様のケーキ選びがオシャレでセンスがいいですね~
こんなクリスマスに憧れちゃいます(´∀`*)

No title

おはようございます。
素敵なクリスマスディナーになりましたね。
お腹の具合が悪くて食べれなかったわたくしとは大違いです。
ラザニア…わたくしも大好きなんですが、作るのが面倒と思ってるのでチャレンジしたことがありません。
これは是非とも食べてみたいですわ。

わたくしは昨夜が3日遅れのクリスマスディナーになりましたよ(笑)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1

ありがとうございますi-178
品数少ない気がするけど・・ラザニアだけで4人前分くらいあるので
お腹はいっぱいになりました~(笑)
mashazoさんもラザニア好きだけど作るの面倒?
本当だ~誰かに作ってもらって、たらふく食べるのが一番ですよね~エヘヘi-278

サーモンマリネのお皿、ファンケルからもらったやつなんですよ~♪
サプリメントをずっと買ってるので・・
そういえばこれ、スープの器もラザニア取り分けた白いお皿も
ファンケルのでした!
しかもラザニア焼いたパイレックスも懸賞で当たった物i-236
自分で買ったのはサラダとパンの大皿だけかな~i-237

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
今朝は冷え込みます~!
きっと奈良はもっと寒いのでしょうね。。

ラザニア、さすらいさんも好きだけど作るの面倒なメニューですか?
私も大好きだけどなかなか・・
ミートソース、ホワイトソース、ラザニアをただ重ねて焼くだけなのに
面倒くさい!と思ってしまいますi-229
でも一応いつでも作れるようにラザニアは常備してあるんですよ~i-236

昨日はクリスマスディナーだったのですね♪
ブログにアップされているのかな~
後で見せてもらいに行きますね~楽しみi-237
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR