12月23日のお弁当

12月23日 おでん

今朝は寝坊しました
目覚まし鳴らなかった!と思って見ると、しっかり止めてました
全く記憶にないけど・・
止めた後に寝たのが15分くらいだったので
何とか簡単ながら、お弁当間に合いました
って、元々前夜のおでんを詰めるつもりだったのですが~


おでん(ごぼう天など練り物3種・じゃがいも・鶏もも肉)
アスパラベーコン 
プチトマト
薄焼き卵のくるくる



100円グッズ

明日はクリスマスイヴですね
でも明日はお弁当2個の日~
夫は会社でお弁当&私はひとりで(ワンいるけど)自宅クリスマスです

写真は何年も昔に買った100円のスノーマン
毎年クリスマス時期には門扉横に飾っています
何十回も雨や雪にあってるのに何ともならず、丈夫な子です



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今日は、いいお天気ですね^^
家事も捗りそうです♪

あらら。。。
それは、お淋しいですね--;
うちも、子供達も居ないですし明日はフルで仕事だし
帰宅も遅くなりそうなので、今夜
クリスマスっぽく?ステーキを焼くだけ…とか、
簡単にそれとなく、やろうとは思っていますが
大掃除次第ですf^^

わっ!
お弁当に苺のデザート付ですか☆
いいですね~♪
もう、苺が出回って来ましたね^^
まだ、お高くて買えませんけどf^^

えみえみさんちも、今夜にクリスマスされるのかな?
ステキなChristmasをお過し下さいね^^

こんにちは。
朝寝坊…たまにあります。
この季節は寒いのでなかなか布団から出ることが出来ませんよね。
目覚ましも無意識のうちに止めてしまうのです。
でもメインがおでんで良かったですね。

明日はイヴ!
わたくしも今年のイヴは料理はなしかな?
まだそこまでお腹の具合が回復しておりませんので!
ケーキだけで済ませる予定にしております(笑)

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日、一足先にクリスマスディナーなのかな~i-50
ステーキ、いいなぁ~ご馳走ですねi-237
うちは25日の夕食にクリスマスしようかな?と思っています~♪
って言っても、メインはラザニアかもi-236
チキンも何もない献立になると思うi-229

苺、もらい物なの~(笑)
今は柿もあるけど、それももらい物・・
フルーツなかなか買わないので(夫婦ともフルーツなしで暮らせるタイプ)
時々だれかにもらったら、本当ありがたく頂いていますi-264

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆

お腹の調子、今日はどうでしょうか。。
私がノロになった時は当日は点滴してもらって(脱水状態で)、
あとはポカリスエット飲むように言われました。
無理に食べたらお腹に負担かかるけど、
水分と消化に良いものは少しずつとって・・
大事にして下さいねi-51
クリスマスにチキンとか油ものはさすがにヘビーですよねi-201
またしっかり治ってから、美味しいものいっぱい食べて下さいね~♪

おでんがあって良かったです~i-237
寝るのが遅いので、朝なかなか起きれなくて。。
さすらいさんはいつもすごく早起きされてるので
寝坊される事もあるって聞いて意外でした~i-236

MerryChristmas!

お弁当間に合ってセーフでしたね~(^_-)-☆
おでんがあつてよかったし他にもちゃーんと作ってるしすごいです(*^^)v

イブですね~わが家は2人とも仕事です!

その上、mashazoは夕方4時~9時まで仕事なのです(笑)
明日がお休みなので今日の内にChristmas造花の数を数えて箱に詰め本社へ送る作業をします^_^;

仕事帰りはクリスマスなのに夫に居酒屋誘われてます(笑)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~MerryChristmasi-52
今日は夕方からのお仕事なんですね。。
でもその後、旦那さまと居酒屋行くのかな♪
いいなぁ~美味しいものいっぱい食べたり飲んだりして来て下さいねi-237
うちは夫は超遅い日なので、クリスマスは明日の夜にしようかなって思ってます~!
といっても、ラザニア&生ハムサラダの予定でチキンなし(笑)

おでん残しておいて良かったです~i-236
朝がほんと辛い・・
夜遅くまで起きてるから・・駄目ですねi-229

楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR