12月21日のお弁当

12月21日 焼きそば

日曜日は焼きそば弁当です~


ソース焼きそば(キャベツ・玉ねぎ・人参・舞茸・豚肉)
大根サラダ(大根・きゅうり・ハム・カニカマ)
プチトマト
ブロッコリーの胡麻和え
かぼちゃソテー


先日、電車に乗っていたら
すぐそばにいた大学生くらいの男の子が
ふと私の手の辺りを見て一瞬ビックリ&痛々しい表情になりました
見てみると、指がパックリ&血が!
液体絆創膏(すごく滲みる・・)愛用しても、ちょっとの動きでまたパックリになるんですよね
今年は手荒れがひどくて、今もあちこちひび割れしてます~痛い~
ますます大掃除する気が失せます(言い訳~っ)



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんんちは。
おっと~!わたくしの大好きな焼きそば弁当ではないですか。
これは魅力的な炭水化物弁当ですね。
食欲がわいてきそうです。
大根のサラダはどんな味付けにされてるのですか?
マヨネーズ味でしょうか?

手荒れ…大変ですね。
わたくしは丈夫なのか未だに手荒れというのを経験したことがありません。
手荒れをしなくても、掃除はしませんけどね(笑)
無理せずご自愛くださいね。

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
今日は少しだけ寒さもましだったでしょうかi-1

麺+ご飯の炭水化物弁当になりました~(笑)
大根サラダなのですが、今日はマヨネーズ+だし醤油+わさびで、
けっこうわさびきかせていますi-236
何故かマヨ味の大根サラダにはわさびか辛子をきかせるのが好きなんですよ~i-237

さすらいさん、手荒れ、未経験ってすごく羨ましいです~!
指先とか切れたら本当痛くて。。
ペット飼ってるので余計に手を洗う機会も多くて荒れるのかなぁと思いますi-229
早く治って欲しいです~i-201

こんばんは~

わっ!
痛そう!!
そうそう、手先のパックリは
本当に、痛さが極まりないですよね!
私も、しょっちゅうです--;
なので、ついに炊事手袋を愛用することに。。。
本当は、嫌なのですが仕方なくです。
でも、素手ですることも多くて。涙
それと、ハンドクリームって
家では、なかなか塗れなくて--
姫達に触れる時、どうしても舐めちゃうので
よくないかな~と。。。
なので、会社へ行くのに家を出てから
塗りたくっていますf^^
あと、ヒビケアってクリームも愛用しています。
これは効きますので、オススメです^^
お大事にね!

私も炭水化物&炭水化物が大好きです(笑)

ぱっくり割れ、私の右足の指3本あやしくなってきました(・.・;)
中腰で仕事するとき指3本に力入って少し黒くなって固くなってきてたのですが寒くなって乾燥しているのでしょうね・・・あわててクリーム塗りました(T_T)

完全にぱっくりしちゃったら痛いでしょうね(*_*;
子供の頃ならオ○ナインでなんでも治っていたような・・・

マメに専用のクリーム塗りましょう!
ひどいようなら皮膚科に行った方が早く治ると思います!
大掃除は無理しないでくださいね(^_-)-☆

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
さっちんさんも手荒れしてるんですねi-183
痛いですよね~これ・・
姫たちがなめても大丈夫なようにって、すごく分かります~!
私も家では夜寝る寸前にしかハンドクリームとか塗れなくて。。

ありがとう~教えてくれてi-237
ヒビケアとヒビプロあるんだけど、周りの皮膚がすごい赤くなってきたので
もしかしたらどっちか合わない?と思い今どっちも塗れてないんですよ~
どっちか分かれば合う方しっかり塗って治さないとね
ちなみに何年も愛用してたDHCのリップも去年急に合わなくなって、
塗ると唇2倍に腫れあがるの~(涙)
更年期で体質変わってきてるのかなぁi-201

今週も頑張りましょうね~風邪ひかないでね♪

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
mashazoさんも炭水化物+炭水化物、好きですか~i-237
以前、関西は焼きそばとご飯一緒に食べる話したら、
鳥取出身の子に驚愕されたよ~i-229

足の指!
もしパックリになったら痛いし辛いので
クリーム効いてひどくならないといいですね。。
夫は足のかかとが割れて、靴下の繊維が入った!痛い!と言ってましたi-183
オロ〇イン、昔からずっとあるものなので、良いかも~♪
家にあるのでしばらく塗ってみようかな~i-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR