2014_12
18
(Thu)10:22

12月18日のお弁当とミートボール

12月18日 焼肉

今朝はこの冬はじめて雪が舞いました
エアコン&加湿器フル回転です


今日のお弁当


焼肉
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
スパゲティサラダ
ゆで卵
玉ねぎ天の甘辛煮


肉じゃがとかかぼちゃ煮とか、牛肉の入った煮物は作ってたけど
ガッツリ焼肉は食べてないなぁ~とふと思って、
今日のお弁当は焼き肉に・・(玉ねぎ入り)


肉団子作りました

先日作った肉団子です
夕食に使った残りは冷凍ストック
またいつかお弁当に使いたいと思います


寒さ厳しいですが、風邪、インフル、ノロ(これ猛烈に辛いです)などには
充分気を付けて下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~
夜にドラッグストアへ車で行ったら
車についてる外気温度計を見たら
0度の表示が(驚!!)
こんなの見たら、余計に寒くなりました^^A
えみえみさん地方では、雪が散ったのですね!
春が待ち遠しいですね。

たまには、ガッツリ焼肉弁当☆
美味しいですよね~
そして、肉団子☆
私も、やろうやろうと思ってて
ハンバーグになっちゃうのf^^
お正月休みの間に、ストック作りを予定しているので
頑張って作ろうかな^^

2014/12/18 (Thu) 23:45 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

おはようございます。
やっと週末になりました。
えみえみさんとこでも雪が舞いましたか。
昨日は外回りをしてる途中に雪に遭遇しました。
ほんと寒い日が続いてますね。
肉団子…わたくしあまり作る機会がありません。
でも画像を見てたら食べたくなってきましたわ。
甘辛く味付けされた肉団子が食べたいです。

2014/12/19 (Fri) 04:34 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

たまにはガッツリ焼肉弁当もいいですね~(*^^)v

肉団子はずいぶん作っていないです^_^;
いつも偉いなあと感心しています(*^_^*)

週末はまた寒くなるようです
気をつけましょうね(^_-)-☆

2014/12/19 (Fri) 13:58 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日は出掛けてて、お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
昨日は寒かったですよねi-4
0度って表示見たらますます寒く感じるね~i-201
今日は昨日よりはちょっとだけマシだったかなぁ。。

私も肉団子よりハンバーグになる事が多いです~i-237
お正月休みの間にストック作りされるのね♪
普段忙しいし、時間のある時に色々作っておいたら
また新年のお弁当作りとか、帰りが遅い日の夕飯に助かりそうですね~i-236

2014/12/19 (Fri) 23:51 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
今週もお疲れ様でした~i-51
今週はどうでしたか、長かったでしょうか。。
私はここ最近、特に一週間が長いです!
外回りに中に雪・・寒かったでしょうねi-4
風邪ひかないように気を付けて下さいね♪

肉団子、久しぶりに作ってみましたi-236
肉団子って案外色んな使い道があるので
(甘辛く・甘酢あんで・トマト味・辛子マヨ・スープに・・等)
次はどう使おうかな?って考えるのも案外楽しいです~i-237

2014/12/19 (Fri) 23:58 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
金曜日の夜、いかがお過ごしですか♪

ありがとうございますi-236
久しぶりに肉団子作ってみました~i-178
半分以上食べてしまったけど(笑)残りストックした分で
お弁当なら何回分か食べられるかな~

今日はちょっとマシだったけど、明日はお天気悪そうだし
また寒いみたいですね。。
お互い風邪ひかないようにしましょうね~i-237

2014/12/20 (Sat) 00:04 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック