12月17日のお弁当と友達からのおくりもの

12月17日 焼き鮭

今日はまたすごく寒いですね~
雪の多い地域の方は大変だと思います
どうか気を付けて下さいね・・

今日のお弁当は簡単・手抜き弁当です~


焼き鮭
ちくわ磯辺揚げ
肉じゃが
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


友達からのおくりもの

少し前に友達とお鍋の話をしていた時、
「塩レモン鍋美味しいよ~」
「なになに、それ、どんなん?」
「素が出てるねん~豚バラ肉とかで作ったら美味しいよ~ハマってるねん」
「そうなんや~うちの近くのスーパー(誰でも知ってる大きいチェーン店)では見た事ないかも・・」
みたいな話になったのですが、
昨日その友達が話題の塩レモン鍋の素と、
他のお鍋の素やお菓子をいっぱい詰め合わせて、
宅急便で送ってくれました
家で味付けしたお鍋ももちろん好きだけど、
今は本当に色々な種類の美味しいお鍋の素が出ていますね
次にお鍋するのが楽しみになりました~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ほんとに、風が強く時折。。。
突風が吹いて、寒さが一段と厳しくなってきましたね--;

うわぁ~
今日のお弁当は、ご飯が足りないぐらい(笑)なのでは???
それぐらい、ご飯が進みそうなおかずばかりですね!

そして、鍋スープ☆
塩レモン鍋っていうのがあるんですね!
こちらでも、見たことないかも^^;
これは、ぜひ食べてみたいです!
見つけたら買ってみたいと思います。

こんばんは~

今日は風雪警報が出てたんですけど雪は降らず台風のような風で船も欠航していました(・.・;)

お弁当の焼き鮭が大きくて美味しそう(*^_^*)
肉ジャガとも相性いいですね☆

「塩レモン鍋つゆ」私も見かけたことがありません!
優しいお友達ですね~(^_-)-☆
食べるの楽しみでしょうね^m^

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日もお疲れ様でした^^。
厳しい寒さが続きますね~!
本当、今日は風が強くて・・、洗濯もの外に干したら全部からまってしまってて
あんまり乾いてませんでした、トホホi-229

鮭、ちょっと分厚いの買いすぎたかも。。
お弁当にはもっと小ぶりの方が良いですよね~i-236

塩レモン鍋のスープ、さっちんさん家の方でもあんまり見当たらないかな~
友達もさっちんさんと同じ大阪の子なんだけど、
北摂の方なので・・また売ってる物が色々違うのでしょうねi-237
今はすごく色々な種類の鍋スープがありますねi-194

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
船が欠航したら皆さん不便だったでしょうねi-201
こちらも今日は風が強かったです~!
そして寒いi-183
ショウちゃんのハウスに一緒に入りたいですi-236

塩レモン鍋って、あんまり聞かないですよねi-237
豚バラ肉がサッパリいくらでも食べられるって言ってたので・・
食べるの楽しみ~♪
友達は高1からの長い長いお付き合いなんですよ^^
いつもお世話になるばかりです~i-237

おはようございます。
寒いですね。
風邪引いてませんか?
今朝のならはついに氷点下の気温になっておりますよ。
お弁当…手抜きとは思いませんけどね。
磯部揚げを作られてる時点で手抜きではないです。
揚げ物は面倒ですが、お弁当に入ってると嬉しいのでわたくしも時々作ります。
塩レモン鍋…そんなのがあるのですね。
これは是非とも食べたら完走を聞かせて欲しいです。

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-4
奈良ではついに氷点下になりましたかi-189
本当に芯から冷えますね。。
こちらも今朝は小さい雪が舞っていて、
お散歩中、ワン友と風が冷たくて顔が切れそう~と言いながら歩いてましたi-229

手抜きじゃないでしょうか~ありがとうございますi-237
横着なので他の揚げものは辛いんだけど(笑)
ちくわの磯辺揚げはすぐ揚がるから何とか大丈夫です~i-236

塩レモン鍋ってどんなんだろう?って思いますよね♪
私も興味津々です、またどんな味だったか報告しますね~i-88
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR