12月15日のお弁当 

2014 12月15日 お弁当2つ

今週も始まりましたね
昨日は一日朝から忙しく、今日も午前中は獣医さんへ行ってきました
(うちのワンは毎年今の時期に狂犬病注射なので・・)
かかりつけの獣医さんは注射すごく上手なので、
本人(本犬?)は、注射された事に毎回気付いてません
今日もただ遊びに行ってきたと思ってたみたいで、
帰ってからもハイテンションで上機嫌でした~

そんな今日ですが、お弁当は2個の日でした


12月15日 お昼 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

お昼のお弁当


かぼちゃと牛肉の甘辛煮
いんげんの胡麻マヨ和え
プチトマト
お魚ソーセージの卵とじ


ご飯には塩昆布と白菜&きゅうりで作った浅漬けを・・


12月15日 夜 オムレツ

夜のお弁当

オムレツ(ほうれん草・しめじ・ベーコン)
ツナと人参の胡麻和え
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
なめたけ

なめたけはえのき1袋(大)を使って前夜作ったものです
常備菜なので・・冷蔵庫で数日は大丈夫です


厳しい寒さが続きますね
体調管理には気をつけて下さいね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

さすらい  

おはようございます。
毎日寒い日が続いてますが体調管理には気を付けて下さいね。
わたくしは元気に年末まで突っ走りますよ。
今回もお弁当2個の日だったのですね。
2個の日が続いてますね。
お弁当にかぼちゃって入れる機会が少ないです。
じゃが芋も入れないですからね。
なぜかおかずにならないような気がして?
ご主人は食べ物の好き嫌いはないのですか?
えみえみさんの献立を見てると好き嫌いがないように思ったので、ちょっとたずねてみました。

2014/12/16 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-3
今日は冷たい雨になりましたね。。
足の方はどうでしょうか??

好き嫌いはほとんどないんですよ♪
お魚では鰤がイマイチみたいなのと、長いもや茗荷がちょっと苦手だけど、
あとは何でも大丈夫ですi-236
味付けとかにも文句言われた事ないし、家事も協力してくれるし
すごくやりやすい旦那さんだと思う・・私はほんと気楽です~i-237

だんだん忙しくなるこの時期ですが、元気に頑張りましょうねi-185

2014/12/16 (Tue) 15:10 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

お注射、お疲れ様でした~
狂犬病のお注射も大切なことですものね。
チックンと痛がらず、ハイテンション。笑
ストレスを感じることなく、良かったですね^^

本当に、寒い一日でしたが
明日明後日は、更に寒くなるそうです!
おかげで、ふだん肩凝り知らずですが
寒さで縮こまるので、肩凝りがヒドイです^^A

わぁ~
いつも甲乙つけがたいぐらいに
どちらも美味しそうです^^
えみえみさんに教えてもらって以来
我が家では、南瓜は牛肉を入れて炊くようになりました^^(アリガトウ^^)
コク旨みが出て、美味しいですね♪

オムレツも美味しそう~
最近、全然作ってないので
また、近々作ろうと思います^^

2014/12/16 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
寒い一日でしたね~i-3
本当、明日はもっと寒いらしく・・暖かくしないとね♪
肩こり、辛いですよねi-182
私もちょっと前に肩こりから頭痛がひどくなって、
半日ほど薬飲んで寝込んだりしてました(汗)
さっちんさんは頭痛大丈夫かな・・気を付けて下さいね^^

注射された事にいつも気付かないんですよ~i-278
動物病院行ったら、待合室に無添加のおやつが置いてあって、
それを食べるのが楽しみみたい(笑)
一つ食べ終わってもまたすぐそのおやつの所へ行ってもらおうとするから、
待合室で待ってる他の皆さんに笑われます~i-236

2014/12/16 (Tue) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment