12月10日のお弁当とお友達のお家!
2014/12/10(Wed)
12月10日 豚肉生姜焼き

今日は豚肉の生姜焼き弁当です~

豚肉の生姜焼き
ピーマンの塩昆布炒め
プチトマト
かぼちゃサラダ
カニカマの紫蘇巻き



昨日はお友達と会いました
お友達のお家の近くにある隠れ家のような素敵なお店でランチ
小さいお店だけど知る人ぞ知る人気店だそうで、昨日も満席でした


ビーフシチューセット

自家製パンと生ハムサラダのプレートとビーフシチューのセット
とっても美味しかったです


珈琲たっぷり

食後の珈琲
たっぷりいれましたので、ゆっくりして行って下さいね、と
お店の方が言ってくれました
本当に、大きなカップにたっぷりでした~


お友達の家で

その後、お友達のお家にお邪魔してティータイム
会うのが2月以来だったので、話すこといっぱい!
楽しい一日になりました


このひと月で、お友達3人と会えました
まだまだ会いたいお友達はたくさんいるけど、
この3人は、今年既に会う約束していて日時も決まっていたのに
父が倒れて急きょキャンセルさせてもらったお友達や、
誘ってもらったのに行けなかったお友達なんです
父もだいぶ落ち着いて(リハビリ頑張っています!)少し時間ができたので
年内に会えたらいいなぁと思っていたので・・希望が叶って嬉しかったです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のお弁当と外食 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<12月12日のお弁当とワン! | メイン | 12月7日のお弁当とインド料理店>>
コメント
-  -
こんにちは~

今日は、ガッツリ生姜焼き弁当ですね☆
ご飯が進みますね^^

わぁ~
美味しそうなランチですね~♪
あぁ~
私なら間違いなく、赤ワインを頼んじゃいそうですf^^
お店の方のお心遣いも嬉しいね。

そして、お友達のお家でティータイム♪
美味しいもの食べて、ゆっくりお話ができたようで
なによりでしたね。
積もる話も沢山あったのでは?笑

お父様、その後いかがですか?
リハビリに精を出されてるとのこと。
順調そうで良かったです^^


2014/12/10 12:45  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~こんばんは☆

本当、ワインが合うメニューですよね~っv-272
小さいお店なんだけど、内装もすごく素敵でした~♪
友達が予約しておいてくれたので大丈夫だったけど、
飛び込みだったら満席で入れなかったかも。。
お友達、この春に隣の市に引っ越してきたので
今度の新居にお邪魔したの初めてだったのv-258
以前よりだいぶ近くなったので、また時々会えるかなと思いますi-236

ありがとうございますi-178
父は週3日リハビリ施設頑張って通っていて、
歩くのもだいぶしっかりしてきました。
お風呂も介護士さんに入れてもらうのですが、
綺麗な檜風呂らしくて、いつも楽しみみたいです♪
2014/12/10 21:27  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんばんは~ -
生姜焼きはテンション上がるメニューですよね(^_-)-☆
カニカマも紫蘇を巻いてオシャレさんですね^m^

ランチめっちゃ美味しそう(´∀`*)
ビーフシチュー大好きです(/∀`*)

お友達とゆっくり会えていい時間でしたね(^o^)
2014/12/11 01:04  | URL | mashazo #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
おはようございます~mashazoさんi-3
今日は朝から雨で、大掃除もやる気が出ません・・
(晴れててもやる気出ないかな~笑)
カニカマに大葉巻いて、ほんのちょっと焼きました!
巻いたとこ外れないように・・i-236

ありがとうございます^^。
友達が引っ越して割と近くに来てくれたので嬉しいです♪
新居にお邪魔したら、明るくて広々してて綺麗なお部屋でしたi-237
ランチすごく美味しかったです~i-178
2014/12/11 11:03  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/133-860cacff

| メイン |