12月7日のお弁当とインド料理店

12月7日 竜田揚げ

寒いですね~
わんこのお散歩が辛い季節になってきました・・


今日は竜田揚げ弁当です


鶏竜田揚げ
春雨サラダ
プチトマト
ちくわチーズ&ちくわきゅうり
大根と卵の炒めもの


大根1本買ったら、頭の方は大根おろしやサラダで、
真ん中はおでん等の煮物に、尻尾の方はお味噌汁等にと
定番通りの使い方をしているわが家ですが、
尻尾は今日のように甘辛味に炒めて玉子とじ・・もよく作ります


インド料理店 キーマカレー

昨日は休日でした
夫がカレー食べたい!というので、家で作る事も考えたけど
たまにはインド料理店に行って食べようか~ということに・・
このお店は夫は初めて、私は以前友達と行ったことがあるので2回目でした
日本でインド料理店されてるのはほとんどネパール人の方だと聞いた事がありますが、
ネパールの方って皆いつもニコニコしていて・・
ちょっと目が合うたびにニコッとして会釈してくれるので、こちらまで穏やかな気持ちになります

大き過ぎて写真に収まらない位のナン・・ほのかな甘みがあってとっても美味しかったです
夫は日替わりカレー(チキンとブロッコリーだったみたい)、私はキーマカレーを選びました


インド料理店 ラッシー

ランチタイムはドリンクが嬉しい無料サービス~
ふたりともラッシーを選びました



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

今日は幾分、寒さも和らいで
穏やかなお天気になりましたね^^

我が家も、大根一本の使い方は
えみえみさんと同じです^^
でも、大根を炒めるって発想がないので
今まで作ったことがありません^^A
しかも、卵と。。。
だけど、千切り大根は炒め煮にするので
同じことですねf^^
私も、やってみたいと思います♪
一本使うの大変ですもんね。笑

わぁ~
インド料理のお店でカレー☆
すっごくおいしそう^^
私も、近所にあるお店に一度だけ行きましたが
美味しいよね~
特に、ナン☆
焼きたては甘みもあって最高ですね☆
そうそう!そこもネパール人の方でした。
ラッシー、次男が飲んでましたが
ヨーグルトみたいな味?とかなんとか言ってましたが^^;

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日も晴天!で、お洗濯もしやすかったですねi-1
朝のお散歩はすごく寒かったんだけど、夕方は朝より暖かかったです♪

そういえば、大根、卵と炒めるって変な感じですよねi-236
うちの実家がいつも作ってたので、いつの間にか私も作るようになったみたい。。
母の実家は野菜をいっぱい作ってたので、大根使い切る為のメニューだったのかもi-237
胡麻油で炒めるのも美味しいよ~機会があったらぜひ食べてみて下さいねi-178

ナン、やっぱり本場の美味しさにはかなわないな~と思いました!
お菓子みたいなふんわり甘い香りが、辛いカレーと合いますね♪
そうそう、次男くんの言う通り、
ラッシーってヨーグルトに牛乳とお砂糖混ぜた?味i-228
今度行ったらマンゴーラッシー頼もうかな?と思っています^^

寒いですね~

↓↓エビフライもハンバーグも美味しそうでした☆
鶏の竜田揚げも美味しいですよね~(^_-)-☆

家ではカレーライスにするけど外でカレー食べるときはナンです(*^^)v
そして私、キーマカレーを選択します^m^

めっちゃおいしそうですね~(*^_^*)

らっしー聞いてただけで美味しそう!
マンゴーラッシー惹かれますね~(´∀`*)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こちらへもコメント残してくれてありがとうございますi-80

私も家ではライスだけど、専門店ではナンばっかり♪
やっぱりプロの焼きたてナンは美味しいですよねi-237
mashazoさんもキーマカレー、一緒で嬉しい~i-236
私も夫も同じ中辛にしたのだけど、味見したら夫の日替わりのカレーより
私のキーマカレーの方がだいぶ辛かった~不思議!
ラッシー美味しかったです^^
家でも作りたくなりました~i-178

おはようございます。
昨日はえみえみさんに影響を受けてハンバーグ弁当にしてしまいましたわ。
今回は鶏の竜田揚げですか。
わたくしの大好きなおかずです。
夕食にもお弁当にも最高のおかずだと思っております。
また真似したくなりますよ。

インド料理店…わたくしも大好きでたまに行きます。
確かにこういうお店の人っていつもニコニコしてますよね。
こういうのは見習わなくてはならないといつも思っております。
わたくしも久し振りにナンが食べたくなってきました。

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
わ~ハンバーグ弁当、作られたのですねi-237
また後で見せてもらいに行きます~!
竜田揚げ、生姜醤油の味がしっかりついてると冷めても美味しいですよね♪

ナン・・なかなか家では真似できないので、
インド料理店に行ったら必ずライスじゃなくてナンを頼みますi-236
注文してから焼いてくれたので、熱々でふんわり甘い良い香りがして
すごく美味しかったです~i-228
カレー、私は中辛にしたけど、さすらいさんだと激辛を頼まれるのでしょうか・・i-228
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR