12月1日のお弁当

12月1日 ささみときゅうりの梅マヨ

いよいよ今日から12月
気忙しい時期になりますが、元気に頑張りましょうね~

今日のお弁当です


ささみときゅうりの梅マヨ
ねぎとカニカマ入り卵焼き
プチトマト
ほうれん草とコーンのソテー
じゃがベーコン


前回のお弁当でも新メニューを入れる事ができたのですが、
今日も1品、初めてのおかずを入れる事ができました
お弁当タイムを少しでも楽しく、何か1品でも目新しいおかずをお弁当に・・と思っているので
ちょっと自己満足しています~
と言っても、超簡単なささみときゅうりの梅マヨ和えですが・・

じゃがベーコンは、炒めたじゃがいも&ベーコンを肉じゃがと同じ甘辛味で煮込んでいます
これは玉ねぎも何も入れず、じゃがいもとベーコンだけ!が一番美味しい気がします


明日から寒くなりそう・・
暖かくしてお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

新メニューも開拓してお弁当作り頑張ってますね~(^_-)-☆

だんな様☆お幸せですぅ^m^


ベーコンじゃがも美味しそう(´∀`*)

今日から12月、急に寒くなりました(☆/>u</)


風邪ひかないように気をつけましょうね~(^^)/

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-185

ありがとうございますi-237
最近マンネリなお弁当だったので、ちょっと新メニューにも挑戦してみました~!

対馬の方はもう寒くなってきたんですねi-201
こちらも今夜から一気に寒くなって、明日からぐっと冷え込む予報が。。
お互い風邪ひかないように気を付けましょうねi-228
ノロにも注意(一度なったけど、猛烈に苦しかった~!)な季節ですね
今週も頑張りましょうね~i-236

おはようございます。
今朝はめちゃ寒い朝になっております。
ファンヒーターをガンガン焚いておりますよ。
お弁当作りも毎日同じおかずだと飽きてしまいますよね。
わたくしは食べることよりも、作るのがマンネリ化して飽きてしまうのです。
新しい料理にもチャレンジ!
えみえみさんを見習って、わたくしも新しいお弁当のおかずを考えなければなりませんね。
12月に入って慌ただしくなってきましたが、年末まで元気に突っ走っていきましょう。

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
今日は良いお天気だけど、一気に気温が下がって寒くなりましたねi-201
わんこのお散歩もだんだん辛い季節になってきました~i-100
風邪ひかないように気を付けて、忙しくても元気に過ごしたいですねi-236

毎日お料理してると作るのに飽きる事もありますね・・一緒です!
そうそう、今夜はまたまたトマトチーズ鍋にする予定です♪
今日はさすらいさんのように豚肉入れてみようかなと思っています(ひき肉も!)i-237
寒くなるとお鍋に頼ってしまいます~i-278

こんばんは~

ほんと、今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね!
12月に入り、冬本番って感じです!

お弁当、彩りがとってもキレイ☆
新メニューが作れちゃうと、すごく嬉しいですよね^^

私も、新規開拓しなきゃって思うばかりで
結局、また同じような内容になってしまいます--

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日は一気に寒くなりましたねi-4
これからお散歩もちょっと辛いシーズンだけど・・
暖かい服装で頑張りましょうね~i-236

ありがとうございますi-237
今日みたいな超簡単な一品でも、何か新しいもの作れたら嬉しくなります~!
お弁当箱開けた時に「あ!何だろう?美味しそう」と思ってもらえるような物を
いつも作れたらいいんだけど・・なかなかね~i-278

明日も寒そうなので、風邪ひかないようにしてね☆
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR