11月28日のお弁当 

11月28日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~


11月28日 お昼 たこの磯辺揚げ

お昼のお弁当

ひじきの混ぜご飯
ピーマンとソーセージのソテー
たこの磯辺揚げ
白菜の浅漬け(白菜・きゅうり・人参)


冷凍ストックしてあったひじき煮を使って、混ぜご飯にしました


11月28日 夜 玉ねぎの肉巻きフライ

夜のお弁当

玉ねぎの肉巻きフライ
かぼちゃフライ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え
カニカマ入り炒り卵
きんぴらごぼう


フライは昨夜のおかずから取り置きです
玉ねぎの肉巻きフライは、ブログお友達に教わって初めて作りました~
大きいフライだけど、中身はほとんど玉ねぎなのであっさりしています
フライのレパートリーが増えました、美味しい一品教えてもらって有難う~


明日はまた雨の予報なので・・
今日のうちにと朝からお布団カバー等あれこれ洗濯しました
これからお買い物&図書館に借りてた本を返しに行ってきま~す
楽しい金曜日をお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

さすらい  

No title

おはようございます。
テンプレートを変えられたのですね。
クリスマスのテンプレート…そんな季節になりましたね。
わたくしのブログは四季を通じて同じプレートで季節感が全くないですけどね(笑)

お弁当2個の日だったのですね。
朝からお疲れさんです。
ひじきご飯…画像を見てると久し振りに食べたくなってきますね。
玉ねぎの肉巻きフライはめちゃ美味しそうです。
これはビールと一緒に食べてみたいですわ。

今週もお疲れさんでした。

2014/11/29 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-3
今日は朝から雨になりましたね。。
クリスマスのテンプレートは可愛いくて夢いっぱいなので
ついつい色々使いたくなってしまいますi-236
これからクリスマスまで何度か変えるかも・・i-237

玉ねぎの肉巻きフライ、ほとんど玉ねぎなので揚げものだけどヘルシーな感じ♪
お家ではとんかつソースにいっぱい胡麻をすりおろしたタレで食べました~
本当、ビールに合いそうですねi-53

楽しい週末を過ごして下さいね~i-194

2014/11/29 (Sat) 11:53 | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~

わぁ~
テンプレがクリスマスバージョンに☆
私も、万年同じテンプレなので
そろそろ変えなきゃ^^A

そして、玉ねぎの肉巻きフライ☆
早速作られたんですね^^
あっさりしてたでしょ?
お肉も、しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いてるので
ヘルシーなのに、ボリュームもあって
食べ応えのある一品だと思います。
お役に立てて嬉しいです^^

さぁ~
いよいよ12月です!
なにかと慌ただしくなりますが、風邪など引かずに
乗り切りましょうね^^

2014/12/01 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-3
いよいよ12月。。
今朝もまたまた雨模様ですね~!
でももうすぐ上がるのかな?
月曜日・・お仕事頑張って下さいねi-178

さっちんさんのお陰で、またわが家のレパートリーが増えました!
本当にいつも助けられています、ありがとう~i-237
玉ねぎを食べてる!っていう感じで、あっさりヘルシーで美味しかったです♪
また時々作ろうと思っています^^
これからも色々教えて下さいね~i-194

2014/12/01 (Mon) 09:22 | REPLY |   

Leave a comment