11月25日のお弁当とデリバリーピザ! 

11月25日 白ねぎの豚肉巻き

今日は茶系のおかずが多くて地味色なお弁当に・・
おまけに朝から雨で暗いので、写真自体が暗い色合いに~


白ねぎの豚肉巻き(照り焼き)
カニカマときゅうりのマヨ和え
プチトマト
ピーマンの塩昆布炒め
玉ねぎ天の煮物


しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉で白ねぎを巻いて
甘辛味で照り焼きにしました
これは切るのが難しいので(白ねぎがツルっと滑って出てくるので~
1切れだけカットして、あとはそのまま詰めました



デリバリーピザでささやかにお祝い

結婚記念日のお祝いに、何が食べたいか聞いたら
「ピザ!」とのこと・・
ピザでお祝いって~チビッコのお誕生日会?(いやチビッコの方がもっと豪華かも)と少々思いましたが、
まあ何でも好きなもの食べたらいいね~ということにしました
美味しいピザが食べたい時はデリバリーピザに決まり!のわが家なので
今回は1枚で4種類の味が楽しめるピザを注文

サラダ、スープ、ミートソースのペンネを作り、赤ワイン、ピザの定番コーラも準備
ちなみにピザはLサイズにしたら2人では食べきれなかったです
ささやかなお祝いの食卓でしたが、のんびり美味しく頂きました


ケーキも食べました

会社の帰りにケーキを買ってきてくれました
うちは夫婦ともにコーヒー党だけど、ケーキには紅茶が好きかな


今週も始まりましたね、良い一週間になりますように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

さっちん  

こんにちは~

わぁ~
なんて、豪華な結婚記念日のお祝いディナーなんでしょうか☆
ピザなのに、他にも盛りだくさんで
ステキな食卓になりましたね^^

そして、ご主人様が持ち帰られたケーキも
なんて美味しそうなことでしょう☆
ちゃ~んと買って来てくださるなんて
お優しい限りです^^

コーラ&赤ワイン^^
な~るほど~
コーラは頭になかったですf^^

これからも、ラブラブなお二人さんでね♪

2014/11/25 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-3
今日は朝から雨になったね。。

ありがとうございます^^。
本当は外食しようかと言ってたんだけど、
ワンがお腹壊して具合悪そうだったので
お留守番してもらうの心配&可哀想で、こんな食卓に~i-281
(ワンはもう大丈夫です♪お腹弱いので時々こういう事が・・)
ピザにはコーラ!と思ってるんだけど(笑)
すごくハイカロリーな組み合わせですよね~ヤバイ~i-229
写真で見るとワインとコーラが同じような色だなぁi-237

2014/11/25 (Tue) 13:49 | REPLY |   

mashazo  

遅ればせながら結婚記念日☆おめでとうございます\(^o^)/

デリバリーピザを中心に手作りも用意して豪華ですね~(*^_^*)

わが家の記念日は外食と決めているので偉いなぁと思います(^_-)-☆

ペンネのお皿めっちや可愛い^m^

私も美味しそうなケーキには紅茶で間違いないです(*^^)v

仲良しご夫婦に乾杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/11/25 (Tue) 14:46 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-185

ありがとうございます^^。
うちも本当は外食の予定が、ワンコの調子がちょっと悪くて
お留守番可哀想だったのでデリバリーにしました~i-236
(ワンはもう大丈夫です~♪)
簡単メニューで恥ずかしいけど・・i-237
ペンネのお皿、だいぶ前に何かのプレゼントで当選したものなんですよぉ~i-72
イタリア製です、なのでやっぱりイタリアンっぽいメニューに一番合うみたいi-50
実は昔は懸賞オタク?だったの・・(笑)

2014/11/25 (Tue) 15:26 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
やっと結婚記念日されたのですね(笑)
デリバリーのピザって食べたことがないのです。
1枚で4種類の味が楽しめるのですか?
最近はそういうサービスもあるのですね。
わたくしもピザは大好きなんですが、全く食べる機会がないので食べたくなってきました。

お弁当の豚肉巻きが美味しそうです。
照りが良い感じで、ご飯のおかずにはぴったりだと思います。

2014/11/26 (Wed) 05:38 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
お返事遅くなってしまいごめんなさい!
今日は朝から実家へ行ったりしてたら疲れてしまって、
夜の家事が終わった途端にリビングで爆睡してしまいました(夫も同じく爆睡!)i-229
ワンコに起こされて、さっきやっと目覚めました~(笑)

ささやかながら、やっと記念日のご飯に有りつけましたi-278
デリバリーのピザ♪
もし機会があったら食べてみて欲しいですi-237
家で自分で作る、外食で食べる、デリバリー、と色々食べてみて
一番美味しいのがデリバリーのピザかなって思っています^^
今回は4種類の味が1枚になったピザを注文したのですが、
好きなのをハーフ&ハーフで頼む事もよくあって
(照り焼きチキン&プルコギ、とか好きなの2つ選んで作ってもらう)
注文考えるのもなかなか楽しいですよ~
最近はネットで注文しています(割引あったりするので~)i-236

2014/11/27 (Thu) 01:29 | REPLY |   

Leave a comment