11月20日のお弁当
2014/11/20(Thu)
2014 11月20日 お弁当2つ

今朝は冷えてて、お散歩中も寒かったです
風邪ひかないように、お互い気をつけましょうね~

今日はお弁当2個の日です


11月20日 チキンのトマト煮込み

お昼のお弁当


チキンのトマト煮込み
茄子とベーコンのソテー
茹で卵とブロッコリーのマヨ焼き


トマトを箱買いしたので、せっせと消費しています
先日はトマトチーズ鍋(ここ2シーズンほどハマっているお鍋です)をしました


11月20日 夜 豚肉の生姜焼き

夜のお弁当です

豚肉の生姜焼き
プチトマト
コールスローサラダ
おかず3種のいなりカップ


甘辛く煮つけて開いたうす揚げの中に、おかずを3種類詰めました
何のおかずを入れてもOKですが、
今回は春菊の胡麻和え・ひじき煮・人参の胡麻油炒めを・・
カプッと一緒に食べてもいいし、それぞれのおかずを少しずつ食べてから揚げさん食べてもいいかな?
夫はどう食べたか、帰ってから聞くのがちょっと楽しみです


今日は特売日なので、これから買い出しに行ってきま~す



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります


人気ブログランキングへ

この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<11月22日のお弁当 | メイン | 11月19日のお弁当と大阪・梅田>>
コメント
-  -
こんにちは。
ほんと朝は冷え込んでおりますね。
今朝は奈良は1.9度まで下がりました。
まだ」11月と言うのに…寒すぎますわ。
ほんと風邪を引かないように気を付けましょう。
いなりカップは斬新なアイデアですね。
ほんとこれはどうして食べたら良いのか悩むかもです?
わたくしならば…半分くらいは中の具材を取り出して食べます。
最後は残った具材といなりを一緒に口の中に放り込むと思いますよ。
ご主人の食べ方気になりますわ。
2014/11/21 16:00  | URL | さすらい #JDUwZfwQ[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんばんは~さすらいさん☆
1・9度は寒いですね~i-201
こちらはもう少し温度高かったと思います。
でも明日からはちょっと暖かくなりそうですね♪

いなりカップ、山本ふみこさんっていう大好きなエッセイストの方が
お弁当に作られていたものなんですよ~i-236
中身は何でも良いので、今回は彩り考えてこの3種類にしてみました
ひじき煮は冷凍してあった分からです~i-237
食べ方、聞いてみたら、さすらいさんと全く同じ感じでした!!
最後はけっこう大口で食べたみたいです(笑)
2014/11/21 18:15  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
はじめまして
以前から時々お邪魔して、お弁当の参考にさせていただいています(*^_^*)
いなりカップ、3品ものおかずが詰められて
良いアイディアですねー
これからもお弁当楽しみにしています
2014/11/22 10:40  | URL | らら #-[ 編集]
-  -
こちらは九州なので寒いといっても北の方に比べたら
きっと暖かいのでしょうね^_^;

でも寒いのは苦手でやっぱり寒いです(´・ω・`)


おかず3種のいなりカップ☆ナイスなアイディアですね~(^_-)-☆

どちらも美味しそうなお弁当です(*^_^*)
2014/11/22 11:07  | URL | mashazo #-[ 編集]
- ららさんへ♪ -
ららさん~初めましてi-194
ご訪問&コメントありがとうございますi-237

マンネリ気味のお弁当ですが・・
何か一品でもお役に立てたら嬉しいですi-236
いなりカップは山本ふみこさんというエッセイストの方の受け売りなんですよ~♪
(3人のお子さんのお母さんで、皆にお弁当作られていたり・・)

ありがとうございます、お互いこれからも
お弁当作り頑張りましょうね~i-178
2014/11/22 12:43  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~こんにちはi-1
お仕事忙しいのに訪問してくれて・・ありがとうございますi-237

本当、北海道とか東北の方と比べたらだいぶ暖かいと思うんだけど、
これまでけっこう暖かい秋だったので、余計にこたえますね~(汗)
mashazoさん、のどはもう大丈夫なのかな、声も治ったでしょうか・・?
これからますます寒くなるので気を付けて下さいね♪

いなりカップ、普段はおかず2種類しか入れた事なかったのだけど、
今回は冷凍してあったひじき煮もあったし、3種類詰めてみました~i-228
ギューギューに押し込んでいます(笑)
2014/11/22 12:48  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/124-ede11ff4

| メイン |